僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

なでしこ、アメリカに完敗

2015年07月06日 | スポーツの話題

あぁぁ…

今、女子サッカーW杯の決勝戦が終了した。

なでしこジャパンがアメリカに惨敗した。

試合開始直後から、あれよあれよと言う間に、
アメリカに立て続けにゴールされた。

前半16分で、なんと4点も取られてしまった。

信じられない展開である。

いくらアメリカが強いといっても、それはないだろ~ 


この時点で早くも試合の勝敗に関する興味は薄れてしまった。

その後なでしこは2点を返したものの、
終わってみれば、5対2で完敗だった。

立ち上がりの展開がすべてでしたね~。

今、テレビでは表彰式が行われているところです。


アメリカに敗れても、接戦だったらよかったのに…と思うのだが、
勝負の世界は厳しい。

アメリカは、やはり強かった。

前回敗れた時から、この日を手ぐすね引いて待っていたことだろう。
アメリカ選手たちは、きっと「倍返し」の執念を抱いていたはずだ。
その執念が実り、これでもか~の波状攻撃で、なでしこを破った。

前回のW杯も、今回同様アメリカが激しく攻めたけれど、
なでしこは奇跡的に同点引き分けとし、PK戦を制した。

その奇跡は、今回は起こらなかった。
(2度も続いたら奇跡じゃなくなりますものね)

でも、なでしこが決勝に進出したことだけでも快挙だった。
すべて、接戦を勝ち抜いて決勝まで進んできたのだから。


選手たちはきっと悔しくて仕方ないと思いますが、
どうか胸を張って、日本に帰って来てください。

 

  ちなみに4年前の7月18日のブログです。
  試合は、この時も米が優位に進めました。
  しかし、奇跡が日本を勝利に導きました。
  これでも読んで、少し気分を晴らします。 

        

 「なでしこジャパン 世界一!」

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト・イングリッシュ  | トップ | だらだら日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツの話題」カテゴリの最新記事