めぐろのめばる

目黒川近辺で日本の四季を楽しみ、未来の日本を憂う。
かつての美しい日本と日本人がいかに素晴らしかったかを思う。

何処から来たの?沢山の花見客!

2014-03-29 13:24:55 | お花見

たった一日で辺りの雰囲気が変ってしまいました。
昨日は、ぽつぽつと花を楽しむ人たちがいた程度だったのに、
今朝、遊歩道に出てみると、何と、辺りはまるで渋谷のセンター街です。

カメラや携帯、スマホと、歩きながら盛んに桜を撮る人々で一杯です。
そんな自分も、早速カメラを持ち出し夢中でファインダーを覘きます。
毎年同じ景色にレンズを向けているのに、目に飛び込んで来る桜達は、
まるで今日の為にあつらえのドレスで着飾ったスターです。

ちょっと撮るつもりが、あっという間に時間が過ぎていきます。
長い間目黒川で桜を撮っていると、何処にどんな木があり、どの枝に
魅力的な桜の花が咲き並ぶか解ります。

まだ、全域を歩いている訳では有りませんが、目の前の情景から
川の流域のフォトポイントの桜がどんなにか艶やかか、目に浮かびます。

残念ながら明日は天気は下り坂、写真を撮るには光の加減が重要です。
しかも、近くを低気圧が通り過ぎるのか、花の写真を撮る事を難しくする
強い風も予想されます。

今日は暖かいので、いっきに満開に近い状態になると思いますが、
花の散る前に光と風のベストコンディションの日が訪れる事を願っています。



  昨日3分咲きが、今日は見事にドレスアップ

  暗い川面に淡いピンクの花弁が浮き上がる



  もうすぐオールスターが揃います

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿