gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その1234 S.T.A.L.K.E.R.のMOD Lost Alphaプレイ日記

2014-05-22 08:20:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.
Lost Alphaの新パッチの件だが、どうやら私の勘違いらしい。 1.00013のことと混同していたようだ。 スンマセン・・・

S.T.A.L.K.E.R.の空腹設定は、通常actor.ltxの

satiety_v = 0.00000001 ;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グルッペン・フューラー)
2014-05-22 12:32:18
やはりLAはグラックがきれいですね。
自分は人物の描写より環境の描写(空や森、影、太陽の光の具合)などを重要に考えてるんで、こういう散歩したくなるMODが増えてくれるとありがたい限りです。

画像を見たところ、建物に映る木の陰やら空のグラフィック的にAF3が元から入ってるのMODなのかな?それともHalさんのシェーダーの設定でそう見えてるだけ?
返信する
Unknown (hal)
2014-05-22 13:35:08
> 自分は人物の描写より環境の描写(空や森、影、太陽の光の具合)などを重要に考えてるんで、こういう散歩したくなるMODが増えてくれるとありがたい限りです。

全く同感です。 私も人物より風物の方を優先して考えています。 特にS.T.A.L.K.E.R.の場合は、ストーリーや世界観からも、バニラの頃から風物・環境が重要視されていたと思います。 

そのようなわけで、特にストーリーに関係ない所でも、風物として気に入れば、SSで紹介したりしているわけです。

ですからWinter of DeathとかNature WinterのようなMODも出て来るわけですね。 Winter of Deathはプレイされましたか? これはCOPのMODですが、雪景色は非常にきれいです。 しかも、銃を撃った後、銃身についた雪が解ける蒸気まで描写されております。 

ストーリー的に短いのと、サブストーリーがごっそり削除されているのが難ですが、雪景色だけでも見る価値があります。 私も大分前ですがプレイ日記を書いております。

Lost Alphaがアトモスフィアを使っているという話しは聞いておりません。 もっとも私が知らないだけかも知れませんが・・・ なので多分設定のためでしょう。 dx9でmedium設定ですが、それ程重くはありません。
返信する
Unknown (グルッペン・フューラー)
2014-05-22 14:52:26
Winter of Deathは以前入れたことがあります。
雪景色が綺麗で10分くらい動かないで見とれてました。ただ・・・動いたら案の定ガクガクで、その上不具合が多くて景色見るだけのMODになっちゃいました。

でも、昼間の太陽の光と雪の相性がよくて感動したのは確かですね。
返信する
Unknown (hal)
2014-05-22 15:33:44
確かにWinter of Deathはカクカクがひどかったですね。 まあ、あれだけ雪の描写が精密ならば、重くなるのも当然でしょう。

プレイ面では、私の場合はそれ程バグには遭遇しませんでした。 

同じ雪のゾーンでも、Nature Winterは雪の扱いがかなりぞんざいで荒く、Winter of Deathには遠く及びませんでした。 それになによりまともにプレイ出来ないほど不具合の連続で、序盤で撤退いたしました。

どういうものか、本体のバージョン1.0004では日本語が表示されず、1.006でないと日本語表示にならないのです。 しかし、1.0006だと進行がおかしくなり(スクリプトエラー)、結局まともにプレイできませんでした。
返信する

コメントを投稿