電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

山形市のCooks-81で調理用品を購入する

2019年04月19日 06時21分14秒 | 散歩外出ドライブ
桜も咲き、そろそろ見頃となっているようですので、所用のついでに馬見ヶ崎川さくらラインをドライブし、県庁駐車場北側にある専門店「Cooks-81」で調理用品を探してきました。


今回のお目当ては、妻と二人で台所に立つときに使い分ける小さめのまな板と、混合調味料を準備するのに便利な小ぶりのステンレス・ボウル、それに下ごしらえした材料を一時保管するのに適したサイズの、小型のステンレス・バットです。今までは、子育て期大家族の頃に重宝した大きな器具を使っていましたが、できれば少人数家族に適した小型のものを使いたいということで、少々経費はかかりますが、新規調達して来ました。





どうも、性格的に何かを始めると面白がって追求する傾向があるものですから、ときどき失敗もあります(*1)が、家族の評判も悪くないようです。家庭の平和には大きく貢献しております(^o^)/

(*1):親子丼で卵を回し入れてからついフライパンを揺すってしまい、悲惨な親子丼になったり(^o^;)>poripori 妻に「クックパッドにも書いてない」コツを教わり、ようやく納得(^o^)/


コメント    この記事についてブログを書く
« 愛車マツダ・デミオXDのゴミ... | トップ | 三月末に退職し、当座の感想は »

コメントを投稿

散歩外出ドライブ」カテゴリの最新記事