日本語学校からこんにちは ~水野外語学院~

千葉県市川市行徳にある日本語学校のブログです。日々の出来事、行事、感じたことなどを紹介しています。

太巻き、完成しました

2008-02-04 10:47:31 | 行事活動
苦労して巻いた太巻きは、とても綺麗に仕上がりました。

一人2本位作りましたが、2本目は細巻きを中に入れて巻いたり、具の入れ方を変えてみたり、オリジナリティ溢れるものを作っていました。全部お見せできないのが残念

用意した具材の中で、人気がなかったものは

1 納豆
2 青じそ

でした。

納豆を食べられる学生はほとんどいないようでしたが、何事も経験ということで全員一口ずつトライしていましたうーん、でもやっぱり外国人にとって納豆はできることなら避けて通りたい食べ物のようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵方巻き…!? | トップ | おめで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行事活動」カテゴリの最新記事