おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

疲れはてた一日。

2005年10月26日 | Weblog
わが家の長男は 吸入器を持ち歩いたり
ずっと薬を飲まなくていけないほどの喘息ではないけれど
風邪や気温の変化 ホコリなどのアレルギー物質などによって
ほぼ喘息と同じような 症状が出ることがある子です。

といっても 年齢を重ねるごとにそんなこともなくなって
この2年そのようなことは一度も起きていなかったのに
今日急に 症状が出て 
たまたま教室を早く終わって
町内のお仕事で すぐに終わる予定で
近所に携帯を持たずに出かけていた間に 
なんども学校から連絡が来ていました。

短い時間とはいえ携帯を持って出なかったことを 悔やみました。
家に戻り 気がついて すぐに学校に迎えに行き
ホームドクターに連れていくと なんと午後休診。
最悪・・ぜいぜい苦しがる息子を連れて
家族が診て頂いたことのある病院へ行くと
信頼できる先生は 外出中。
病歴のわからない先生に
一生懸命説明して 点滴と吸入を受けて
ようやくおさまり ホッとしました。

ちょっとした いろいろな事の小さなズレに
振り回されたというか 
携帯を持たなかった私が一番いけないわけで
散々な一日でした。
もう心配いらないかななんて 油断は出来ないと
改めて思い知らされた一日でした。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (野ばら)
2005-10-26 22:02:41
mittenさん、お疲れ様でした。

色々、バタバタがあったようですが

発作が治まったようで良かったですね。

年とともに丈夫になってくるとは言え

喘息の発作は怖いですから親もうろたえますよね。

季節の変わり目ですから、まだしばらくはご心配でしょうけど

充分気に掛けてあげてください。

お大事に!





返信する
携帯 (赤い靴)
2005-10-26 22:46:01
大変でしたね。

今日に限って携帯を・・そのお気持ちがよくわかります。

あれこれと重なっちゃうんですよね。

病院が休診とか・・。

札幌は寒くなったようだし、今の子どもさんの世界も大変なんでしょうね。

子どもさんはもちろん、mittenさんも

ご無理をなさいませんように。

返信する
大変 (U)
2005-10-27 06:02:39
お疲れ様でした~。

症状が落ち着かれたみたいでなによりです。

うちにも2人喘息君がいますので、ご苦労よく分かりますよぉ。

1分でも1秒でもどうにかしてあげたいって時に、休診とか今日に限って・・・みたいな。

泣きたくなりますものね。

週末また寒くなりそうなのかな。どうぞお大事になさってください。
返信する
野ばらさん (mitten)
2005-10-27 08:42:44
野ばらさん おはようございます。

ご心配頂いてありがとうございます。

なんだか やることなすこと悪い方に転がる一日でした。

息子からも どんなに近くても必ず携帯を持つよう

きっちり怒られてしまいました。

今日はもう一日様子を見るため 欠席させています。

早く治るように 安静にさせます。

本当にありがとうございました。
返信する
赤い靴さん (mitten)
2005-10-27 08:46:33
赤い靴さん おはようございます。

ご心配頂いて ありがとうございます。

急に気温が下がり 

体がついて行けなかったのだと思います。

期末テストも近いので ストレスもあったかな~。



今日は星占いが一位だったので

良い一日になるといいなぁと思います。

携帯は肌身離さず持つことにします・・





本当にご心配ありがとうございました。
返信する
Uさん (mitten)
2005-10-27 08:49:47
Uさん おはようございます。

ご心配ありがとうございます。

ほんとうに一分一秒でも早く

楽にしてあげたいと思いますよね。



お子さんも喘息がおありなんですね。

季節の変わり目ですしきゅうに寒くなりましたから

Uさん宅の皆さんも 風邪などひかれませんよう

お気をつけ下さいね。

ご心配ありがとうございました。

返信する
大変でしたね (miya)
2005-10-27 10:02:45
うちの娘も小さい頃発作を起こして夜間救急病院に行ったことがありました。

それ以来風邪となると同じような症状があり、随分と心配したものです。

今は大きく(中3)となりほとんどなくなりましたが油断はできないですね。

札幌も急に寒くなってきて体調をくずしやすい時期ですから、お大事にしてくださいね。
返信する
miyaさん (mitten)
2005-10-27 10:55:42
miyaさん こんにちは。

ご心配ありがとうございます。

miyaさん宅のお子さんも そうでしたか。

わが家も3歳の時からで 小学校の高学年頃からは

まったく大丈夫だったので

丈夫になったと喜んでいた矢先のことでした。

油断してはいけないと 思い知らされた気がしましたよ。



秋風から 冬の寒い風になりつつありますね。

どうぞmiyaさん宅のみなさんもお風邪などひかないよう

お気をつけ下さいね。
返信する
Unknown (さくら)
2005-10-27 11:54:37
息子さんの具合はいかがですか?

私も今喘息がひどいので何だか他人事とは思えません。



まわりの話を聞くと、どうやら今年は喘息の当たり年(?)のようで、なぜか皆さん今年は症状が重いようです。

私もここ数年は結構調子が良かったのに、今回は思いし長いの

長女も幼稚園くらいの時は喘息が出ていたので、またぶり返さないか心配です。



息子さん、くれぐれもお気をつけてあげてくださいね。
返信する
Unknown (ちこ)
2005-10-27 21:15:23
みとんさん、こんばんは。

昨日は本当にお疲れ様でした。

今日は長男君、お元気になられたでしょうか?

我が家も息子と私が喘息なので同じような経験があります。

皆さんのカキコを読むと、喘息の方はやはり多いんですね。

そうそう、全てが上手く回らない時って私もありますよ~。

ドンマイでっす!

返信する

コメントを投稿