おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

料理男子

2019年10月18日 | うちのごはん



うちの次男と近所の仲間たちは、
(同じ大学です。)
大学生レベルではあるけれども、
料理することを好む料理男子だと思う。

成人してお酒が飲めるようになってからは、
お酒との相性も考えながら、
うちの台所で、
あれこれ作っては楽しんでいます。

使いたい道具で揃わないものは多分ない!
との、彼らのお墨付きをもらっている我が家の台所。

〇〇亭と勝手に名前も付いている。(笑)

先日は、「なめろう」を作っていましたよ。

そのうちの1人が、
東京に遊びに行ったとのことで、
次男にお土産を買ってきてくれました。

また彼らが名付けた〇〇亭で、
なにかを作るらしいです。

今度はスイーツにも挑戦しようぜと、
盛り上がっているらしい料理男子たち。

終わった後は、
しっかり洗い物もして帰ります。

食べることだけは心配いらないな、この子達。
と、おもいながら見ています。

刺身包丁使う時だけは、ハラハラするけれど。
(笑)

来春にはみんな社会人になるのが決まっています。集まって料理をするのも後僅かでしょう。巣立つ日まで、時にハラハラしながら見守っていこうと思っています。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (牛乃助)
2019-10-20 07:35:49
料理男子かっこいいですね
それもスイーツに挑戦なんて・・
女子にも人気度UP


自分の息子も社会人になり
一人暮らしをするようになって
から、まめに料理を作ってます。
そういうのって成長感じますね。
返信する
Unknown (mitten4181)
2019-10-20 19:37:55
牛乃助さん、こんばんは。

次男と仲間たち、なんだかんだと集まっては、
酒の肴を作っていますよ。
スイーツは、これまたなんでも道具が揃うと、
作るというハードルが下がっているようですよ。

一人暮らしをされて、
ちゃんと自炊をされているって素敵ですね。
食べることって、生活と切っても切り離せない大切なことですから、それを大切にできるって、
よいですね。

料理ができると、自然と人の輪もできて、
楽しい時間が過ごせるように思います。

次男も春には自宅を離れて、一人暮らしになります。ちゃんとごはんを作ってくれるといいなと思っています。
返信する

コメントを投稿