おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2024年05月09日 | お弁当



今朝のオットのお弁当。

・ごはん〈のり弁になっています。
・卵焼き
・ホッケの味噌漬け
・ブロッコリー
・オクラの白だし漬け
・茗荷の甘酢漬け
・人参のピクルス
・きんぴらごぼう
・ピーマンの肉詰め
・茄子とピーマンの辛味噌炒め

家で漬けたホッケを夕食に出したら、
やたらに褒められ(笑)
調子に乗って入れました。(笑)

また調子に乗って漬けてみましょう。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ね♡ (アナザン・スター)
2024-05-09 11:37:04
お弁当の詰め方。
新緑の眩しい感じですね。
樹々の下や回りの彩どりが素敵♡

北海道は遠い・・・
富良野にも、二度と行くことはありません。
旅と云うよりも、ラベンダーが観たいという目的でしたから。

ホッケは食べたいですが・・・
流通状態が分りませんが、地産地消は何よりですね。

ご馳走さまです。
Unknown (mitten)
2024-05-10 08:10:52
アナザン・スターさん、おはようございます。昨日は出かけておりました。
お返事遅くなりごめんなさい。

富良野のラベンダー🪻きれいですよね。
わたしは北海道に住んでいても、
行ったのは一度だけ。旭川にオットが赴任している時にようやくでした。
また訪れることはないかも。
遠くない距離でもなかなかいけない場所もありますね。

ホッケは鮮度が落ちやすい魚なので、
なかなか生では流通しないそうですね。
どうしても干物に加工してということになるのでしょうね。🐟

道外からいらした方は、
生でホッケが売られていることに驚くそうです。自宅で干物作りをされる方もいらっしゃいますし、ホッケはフライにしたり、
すり身を作ってすり身汁にしたり。
そんな食べ方をしますよ。

でも鯵はあまりこちらで流通しないので、
ときどき生の鯵を見つけると買いたくなる魚のひとつです。

コメントを投稿