おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

北地蔵

2006年07月28日 | おいしいもの、外ごはん。
今日は大切な方が 遠くから北海道に見えて
お時間を頂けたので お目にかかりに伺いました。

時計台で待ち合わせをして
その足で「北地蔵」へ。

札幌では有名なお店ですが
私の普段の行動範囲から
少しばかり離れているので
わたしも今回初めてでした。

落ち着いた店内で 珈琲とカスタードプリンを頂くことに。
珈琲も美味しく 
カスタードプリンもしっかりとした固さとお味の物でした。
器もかわいいですね。

久しぶりにお目にかかり
沢山お話もさせていたただいて
お時間頂けて本当にうれしかったです。
また お会いできるのを楽しみにしております。

いつか私の方からも 出かけていきたいなぁと
夢に描いていますよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかり (野ばら)
2006-07-28 18:11:02
大切な方と久しぶりにお会いして

ゆっくりお話されたようで、良かったですね。

その画像だけで、落ち着いた素敵なお店だとうかがい知ることが出来ます。



やっぱりプリンは、しっかりとした固さのものがいいですよね。

器も温かいイメージで本当に、素敵。

白地にブルーは、私も大好きで我が家の器の基本です。

和洋問わず、うまく活用できますよね。
返信する
野ばらさん (mitten)
2006-07-28 18:28:11
野ばらさん こんにちは。



きょうはすてきなお店で大切な方にお会いできて

ほんとうによい日でした。



ここは珈琲が有名で 濃いめのしっかりとしたお味の

珈琲は本当に美味しい物でした。

プリンもしっかりとしたお味の珈琲に負けない

しっかりとした物でしたよ。

いつか札幌にお越しの際には ご案内致しますよ~。



器は ほんとうに温かみがあってすてきでした。

白地にブルーは定番ですね。

カップを持った時の 温もりがいまも手に残っているようです。

それは カップの温もりだけではなくて

お目にかかれた方の温もりでもあるかもしれませんね。

返信する
オアシス (赤い靴)
2006-07-30 14:02:39
北地蔵は住んでいたころから大好き。

よく行ったお店です。

当時から季節ごとの無国籍風プチサラダが

あったり・・・

自家製のパンも美味しかったし・・

バロックの流れる落ち着いた雰囲気とおしゃれな空間は私のオアシスでした。



コーヒーカップの画像に引かれて

古い記事ですが<カップつながり>でTBさせていただきます。



もう老舗の部類の北地蔵。

店舗は古くなってしまったけれどいつまでも

つづいてほしいお店です。

久しぶりのお友だちとのひとときに

ふさわしい札幌らしい場所ですよね
返信する
赤い靴さん (mitten)
2006-07-30 15:23:14
赤い靴さん こんにちは。

TBありがとうございます。



ここは赤い靴さんお気に入りの場所でしたか。

シックで落ち着いた店内は まさに大人の居場所ですね。



自家製のパンも 食べてみたかったのですが

今回は プリンにしました。

パンも お目にかかった方と二人でいろいろ

見ていましたよ。次回は食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿