おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

今日もお勉強

2006年07月26日 | パン
夏休み初日ではありますが
母のわがままを息子達に聞いてもらい
わたしはお勉強にいかせてもらいました。

画像はジューシーオレンジ。
中にアーモンドクリームと甘夏みかんが入っています。
甘夏好きのわたしには 美味しいパンです。

もう一つは デニッシュ系。
こちらも美味しくできあがりました。
息子達が食べてしまってもうないのですが・・



今日は大切な方から うれしい贈り物を頂きました。
私たちにとって 思い出のお味です。
懐かしい思い出とともに頂きました。
私は 北海道で一番のお味と思っています。
大切に頂きますね。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥が深い (野ばら)
2006-07-27 07:17:15
中にアーモンドクリームと甘なつですか?

まるでケーキですね。ふわふわでおいしそう!

すでに教えていらっしゃるのに、更なるお勉強の日々。

どんな世界も学ぶということは、奥の深い世界だと痛感です。



下のさつまあげ(北海道でもそう呼びますか?)

ホタテの形がかわいい。

北海道で1番だなんて、どんなにおいしいんでしょう?

よだれが・・・ジュルッ
返信する
野ばらさん (mitten)
2006-07-27 08:39:39
野ばらさん おはようございます。



これは ふんわりと柔らかで

甘いパンですよ。甘夏のほろにがもいい感じです。



北海道では あまりさつま揚げとは言わないかも。

「揚げかま」とか「天ぷらかまぼこ」とか

言うことの方が多いかもしれませんね。



道内の港町には 色々かまぼこやさんがあって

それぞれ有名な店もあるのでしょうけれど

わたしたちはここが一番と思っているんですよ。

以前赴任していた街のお店です。

札幌にいると 

近くの港町のかまぼこはすぐ手に入りますが

お味が全然違うのです。



もちろん普段は 

お取り寄せしないと食べられないので 

近くの街の物も買い求めますが

我が家が愛してやまないのはこちらのお味ですよ。



返信する

コメントを投稿