おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

クリーム鯛焼き

2009年03月30日 | お菓子
月曜日ですね。
またバタバタとした週末を過ごしていた私です。

日曜日オットがたいやきを買ってきてくれました。
セールで60円とか。お買い得。(笑)

       


でも中はカスタードクリーム。
クリーム限定でのお値段だそう。
餡もいいけどクリームも美味しいですね。
       

北海道には「おやき」と呼ばれる
今川焼きの大きいの?みたいなものがあるのですが、
わたしはいつも十勝小豆の餡を選ぶけれど
カスタード星人の男子チームはいつもクリームなんですよ。

今は豆乳クリームとかいろいろあるけれど
やっぱり普通のカスタードがいいみたいです。
やはりカスタード星人です。(笑)

今週はいよいよ4月になりますね。
新6年生の次男は入学式の準備のお手伝いなどで
一足早く登校日があります。
もうお世話をする立場なんですよね。
早いものです。

長男もいよいよまたもや受験生。
自分の道をしっかり歩いてくれればそれで十分。
がんばれ~。

オットはこの春は異動もなく現在の場所での仕事ですが、
転勤のある職場ですから今回赴任していらした方々とまた新たなスタート。

私はといえば、今年も家族のことに振り回される事になりそうですが
自分らしく頑張るつもりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (野ばら)
2009-03-30 16:32:49
春はそれぞれに色々とバタバタする季節ですね。
ご主人さま、異動がなくて何よりでした。
次男君が6年生、長男さんはあっという間にもう3年生ですか~!
お話しさせていただくようになったころは、次男君は2年生でしたもの・・・・
本当に月日のたつのは早いものですね。
これから長男さんの志望校や学部の選択などで、大変な時期もあるでしょうけど
自分で選んだ道なら、責任を持って頑張ってくれるでしょうから
親御さんも、じっとガマンですね。

私はやっぱりタイ焼きはあんこが一番ですが、我が子たちもカスタードやチーズが好きです。
返信する
野ばらさん (mitten)
2009-03-30 18:18:37
野ばらさん こんばんは。

おかげさまで異動もなくバタバタとはしていますが心穏やかな春です。

子供の成長はあっという間ですね。
歳を重ねるごとに早くなっていく気がします。長男は将来つきたい職業のために勉強したいことがあっての
進学希望なのであとはそれを学べるいくつかのどの大学で学ぶのか・・というかどこで受け入れてもらえるのか?です。(笑)

まぁこのご時世、
職業にまで結びつくかどうかはわかりませんが目的を持って進みたいという以上
親は応援するしかありませんね。
はい、じっとガマンでがんばります~。

わたしもやっぱりタイ焼きは餡が一番ですがたまにカスタードもなかなか美味しかったです。
返信する

コメントを投稿