おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

餃子弁当

2007年07月24日 | お弁当
今日から長男は夏休み。
講習はありますが。帰りは少し早いかな。

・ごはん
・焼き餃子
・きんぴらゴボウ
・かぼちゃ煮
・ミニトマト
・サンチュ
・ちくわの天ぷら(衣が薄すぎた・・
・ウィンナー
・ピーマン炒め

餃子に匂いの気になる物は入れていません。
あっさり味の野菜たっぷりです。
味もしっかり付けたので、たれもいらないくらいです。
ソースや醤油などをそえても使ってこないので
こうするのが一番なのです。

明日は小学校も終業式。
いよいよ夏休みです~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (somethinggood)
2007-07-24 17:47:29
北海道は夏休みが始まるのが少し遅いんですね。
こちらは久々に良いお天気で、暑かったですけれど、
やっぱり何かしよう、と気持ちも明るくなりますね。

今日もお弁当の種類が沢山!
餃子は何が入っているのですか?
にらとにんにくは入れなかったということですよね??
そういう風にすれば餃子も入れる事ができますね!
私の実家は父の仕事の関係でにんにく料理は
週末だけだったので高校生の時に、ニンニクの入った餃子をお弁当に入れてきた友達に驚いたものでした(笑)今もにんにくはお弁当には殆ど使いませんが、
入れる時は「いいのかな、いいのかな。」と
つぶやいてしまいます~
返信する
http://blog.goo.ne.jp/hanakaz0729 (風花)
2007-07-24 19:45:10
とっても綺麗なお弁当♪
彩りもいいですね^^
私は割りと平気でにんにくとか、にらを使ってしまいます
けれど、学校がある時は、帰ってきてから
「今日の弁当何?くさすぎ」や文句を言われてます・・・。
年頃の子には、にんにくはタブーですね。(笑)
家の子は14日から夏休みなんですよぉ~。
勉強もしないでゲームばっかりしてるので
困っています。(笑)
返信する
somethinggoodさん (mitten)
2007-07-25 09:36:11
somethinggoodさん おはようございます。

北海道は今頃終業式で、お盆が終わると始業式。
その分冬休みがながいのですよ。

餃子は、キャベツ、椎茸、たまねぎ、生姜です。
匂いも気にならず食べられるみたいです。
ニンニクは、私も大好きですが
やはり週末が多いですね。

お弁当も、長くなるとネタ切れで
餃子でも入れてみようかと苦肉の策です。(笑)
返信する
風花さん (mitten)
2007-07-25 09:41:12
風花さん、おはようございます。

ニンニクもにらも私も大好きなんですが、
お弁当だとやはり匂うのですね。(笑)
実際入れたことはなかったので、
息子さんのご意見参考になります。

14日からもう夏休みですか~。早いのですね。
我が家も夏休みは同じ光景が見られることと思いますよ。よく遊びよく学んで欲しいものです。(笑)
返信する

コメントを投稿