おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

チーズケーキなんだけど・・

2006年11月09日 | お菓子
先日からチーズケーキが食べたくて
クリームチーズを買ってありました。
きょうは暇なこともあり 焼くことにしましたが
あいにくの雨。
サワークリームを使うレシピが好きですが
買いに出かけるのも面倒なので 使わない簡単なレシピで。

ところが焼き上がって型出しするときに
なんとケーキがつるんと滑って
お皿の上にドンと落ちてしまいました。

お皿の上だから セーフなんですが
下の台が 見事に砕けて
仕方がないので 砕けた部分をはずしました。
画像の台が 浮いているのは
砕けてしまった後なんですよ。
なかでもまともそうなのを写しましたが・・

お味は まずまず。
私は酸味も甘みもしっかりいている
チーズケーキが好きですが これは優しいお味。
子供達が好きな感じですね。

あ~でも これじゃぁお裾分けできない。
仲良しが遊びに来てくれたら
事情を話して お出しできるけど
持って行くのは ためらわれますね。

まぁしかたがないので
明日の方が しまっておいしいから
あしたのお楽しみにしましょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー (やぽん)
2006-11-09 21:05:22
おいしそう!
私、チーズケーキの酸味が利いているところが
だーいすきなんです♪
mittenさんのおいしそうだぁ・・。

前からチャレンジしたいと思いつつ、
いまだにしてない私でした・・・。
返信する
きれいですよー (みゆき)
2006-11-09 21:29:15
きれいですよー。とても記事のような事があったなんて思えません!私が唯一作れるケーキがベイクドチーズケーキなんですが、いつもボトム部分は砕けてます(泣)クラッカーとバターの配分が悪いのでしょうか(涙)mittenさんのお菓子いつみてもきれいですよ!
返信する
やぽんさん (mitten)
2006-11-09 23:30:07
やぽんさん こんばんは。

やぽんさんも 酸味の利いたのがお好きですか?
メリハリの利いたお味 おいしいですよね。

もしチャレンジされるときは落とさないよう
型だしのときお気をつけ下さいね。(笑)
返信する
みゆきさん (mitten)
2006-11-09 23:35:19
みゆきさん こんばんは。

少しはきれいなところを選んで
画像を撮ったのですが
落としたときは がーんでした。
(笑)
久しぶりのチーズケーキで 
何も考えていなくて気づかなかったんですが
セルクル使えばよかったと 後から思いました。
気づくの遅すぎですねぇ。(笑)

チーズケーキは 永遠の定番ですね。
手に入りやすい材料で
おうちで作れるのもいいところ。
みゆきさんのお子さんも
大好きなケーキになるんじゃないかしら。

返信する
きれいですよ (野ばら)
2006-11-10 08:55:31
mittenさん、失敗談を披露なさらなければ
なかなかお上手なチーズケーキですよ。
切り口もスパッとしていて、横から見てもきれいです。
私が作ると、クリームチーズが粒になって残っていたりしますから~(笑)
私も酸味が強くて、あとずっしりと重たいのが好き。

娘が作ってくれたのを、この前食べたばかりなのに
また食べたくなっちゃいました。
返信する
野ばらさん (mitten)
2006-11-10 09:39:36
野ばらさん おはようございます。

あはは お恥ずかしいです。
ドジなんですよね~私。

野ばらさんも 濃厚なずっしりタイプがお好きでしたね。私もそうです。チーズケーキはこうでなくちゃっという感じ。(笑)

カットは ウェンガーのスナックナイフで
切りました。これ働き者なんですよ。
返信する

コメントを投稿