ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

今日から加工所工事

2014年01月14日 19時02分12秒 | 田舎暮らし
今日から工事が始まった。
昨日すっかり空にしたプレハブの図書室の破壊工事(?)が始まった。
廊下や押入れの仕切りがみんな取り払われた。
作るのは時間がかかるけど壊すのは簡単だね。
み~んな取り払われて大きくなった部屋を見るのはそれはそれでいいものだ。
このままだったら侘しいだけだけど、
これからこの部屋が新しく生まれ変わる。
いったいどんな風になるんだろうなぁ・・・なんて思うと、とっても楽しい。

シンクと冷蔵庫と作業台も隣の県からやってきた。
なにかしらどんどん時が進んでいる。
今日は思いっきり紙や廃材を焼いた。
炎が高く舞い上がった。
昨日思いっきり、捨てたので・・・
というか、無駄な抵抗に破れて仕方なく捨てた書類・・・
(ほんとを言うと今ではなんの役にも立たない資料ばかりだったのだけど・・・)
炎となって高く高く上っていく。
うん、これもまたいいのではないだろうか?
新しい時がやってくるような・・・
そんな気がする。

さあ、今度は廃材を使って「ぐうたら工房」を作ろう!
ここで作務衣を着て・・・
あごひげを生やして・・・
ぞうりを履いて・・・
閉じこもって・・・
陶芸や竹細工をする。
棚いっぱいに、竹や陶芸の作品を並べる。
生き残った本もいっぱい並べよう。
このままでは単なる「酔っ払い!」。
でもこれからは「芸術家みたい・・・」。
「みたい・・・」だけは余分だけど、
単なる「酔っ払い!」では終わりたくない。
そのためにもまずは形!?
「ぐうたら工房」を作ろう!

今・・・
またしても・・・
酔っ払っています。
うぃ~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日整理に明け暮れる・・・ | トップ | 水道工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事