ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

初陶芸

2014年01月08日 17時30分58秒 | 陶芸
一日雨。
陶芸教室に行ってきた。
今年はたくさん作ろうと思ってたのに、
寒くて家ではまるでやる気なし。
寒い中、外で冷たい土を触る気には到底なれない。
まあ竹細工も同じだけどね・・・

それで工房を作ろうと思っている。
陶芸と竹の工房を。
場所は出来たので、あとはテーブルや棚などそれらしく作る。
そして棚に自分の作品を並べる・・・

そうそう看板を掛けなきゃあ!
やっぱり「ぐうたら庵」かな?
そうそう作務衣を着なきゃ!
そしたら完璧!
そう、やっぱり形から入ろう!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加工所 | トップ | 梅ノ木の剪定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妄想は楽しいですね (norako)
2014-01-09 11:27:31
ぐうたら庵構想が、現実化しますね。
形は大事だと思います。

さあ、中身の今月15作品の並ぶ様子を、楽しみにしています( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (ぐうたら百姓)
2014-01-09 14:38:35
そうそう中身よりもまず形。
寒いのでなかなか土をさわる気にもなれず、
まず工房作りからやろうかなぁと思っています。
「ぐうたら庵」より「ぐうたら工房」のほうがいいかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事