ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

陶芸

2017年11月14日 18時17分42秒 | 陶芸
朝から雨。
晩秋の雨は心が萎える。
物置・・・じゃなかった、工房で陶芸をしようと思ってたけど、やる気がしなくて一日ぶらぶら。
土曜は素焼きなので明日作ってももう乾かないだろう。
それで今回は皿14個。
それから陶芸教室においてある作品が確か3つくらいあったかな?
それで今月焼くのは17個くらい。
2月の公民館祭りの即売会にだすつもりだ。
来月も同じくらい作るつもり。
というわけで皿を中心に40枚くらいになる予定だけど、本焼きで失敗作もかなり出る。
というわけで40枚くらい焼いても売り物になるのはせいぜい20枚くらいか・・・
1枚300円くらいで売るつもりだけど、きっと原価計算すると時給は限りなくゼロに近くなるだろう。
でもそれでも構わない。
自分の作品を人が買ってくれて使ってくれたらそれだけでうれしい。
でも(内心)純米酒の1升瓶が買えたらなぁ~と思っている。
めざせ純米酒!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白玉の・・・ | トップ | 狩猟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事