ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

海童2.7

2014年02月26日 04時58分53秒 | 酒の話
今までずっと「博多の華」をお友達にしてきた。
「海童」とはお友達ではなかった。
その理由は単に高い!
やっぱり友達は気楽に付き合える方がいい。
でもそこのところを反省したのか近頃「海童」はずいぶん安くなった。
このまえスーパーに行ったら、2.7リットルのパックというのがあって、それがなんと1800円台で売られていた。
「博多の華」より安い!
これはお友達にならねば!!
早速買って飲んだ。
味は?
やっぱり「海童」だった。
別に薄めているわけでもない。
うんうん、これからもずっとお友達でいようね。

ところが、飲んでしまったのでまた買いに行ったら、ない?!
どうやら限定発売だったらしい。
これじゃまるで「ちょっとだけよ」といって、ほんとにちょっとだけしか見せてくれない、
ある種のダンサーみたいじゃないか。

もうお友達になってあげない!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山羊のこと | トップ | キクイモ掘り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒の話」カテゴリの最新記事