ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

長崎(6)~朝

2016年09月16日 18時35分55秒 | 長崎


長崎は夜景が有名だけど、朝も大好き!
昔は船の汽笛の音で目を覚ました。

 朝あけて船より鳴れる太笛のこだまはながし竝みよろふ山

長崎医大に数年間赴任した斎藤茂吉の詠んだ歌。
長崎の風情をよく現している。



こちらは長崎の別の風情。
振興住宅地はこのような山の中腹に密集している。



昨日出港した翌日にはもう別の豪華客船の入港。



次第次第に大きくなっていく。







やっぱりすごいね。
圧倒されるね。
こんな船の飲み放題コースで世界一周してみたいな。
1600円じゃ無理だろうなぁ・・・
(せこい!)

でもこちらは朝のバイキングに忙しく過ごした。
昨日は飲むことに忙しくてたくさんの種類の中で半分も食べなかった。
今度は食べなきゃ~!
精いっぱい食べた~!!
あくせく食べた~!!!
無理やり食べた~!!!!
う~~~~~ん、苦しい~~~~~!!!!!


ホテルの部屋はこんな感じ。





客層によって運・不運はあるけどいいホテルだよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎(5)~猫 | トップ | 長崎(7)~長崎歴史文化博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長崎」カテゴリの最新記事