ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

唐箕と足踏み脱穀機

2014年03月03日 06時37分56秒 | 田舎暮らし
唐箕と足踏み脱穀機、今日我が家から去っていった。
田舎暮らしを始めて12年。
この間、唐箕と足踏み脱穀機を使ったのは多分・・・10数回しかない。
昔風な農業の必需品。
燃料を使わない、見方によっては最先端のエコ。
でも平成の農業にはやっぱり時代おくれだね。
こうして我が家も人並みに平成の農家になった。
ちょっぴり寂しく唐箕と足踏み脱穀機が去っていくのを見送った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菌打ち終わり | トップ | お通夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事