一律10万円!
赤ちゃんにまで10万円。
在留外国人にまで10万円。
その一方で外国在留の日本人には、やらないよ~~~!
子どもは半分でいいんじゃない?
在留外国人、びっくりしているよ。
えっ、もらえるの、それも子供にまで?
(日本って甘いなぁ~~~)
たちまち在留外国人の子どもが増えるよ。
養子縁組して10人、20人そのうち100人までも増やそうなんて、人が出てくるよ。
そんな人間にまで一律10万円?
そうならないような歯止め考えてるの?
不法に生保を受け取っている在日外国人にさらに盗人におい銭。
またまた金を配るの?
・・・なんていろいろ気になることはあるものの、
所得が減った人にだけ30万配るよりも、この方がすっきりしていいし、より早く支給できるだろう。
でも・・・赤ちゃんにまで10万?
10人家族だっら、100万!!・・・なんて内心思わないでもないけど、
でもね金を一番使うのは子供のいる家庭。
年金生活者に贈ってもため込むだけで使わないよ。
今回の一律10万支給で福祉の意味合いから、経済再生への意味合いに変わった。
そう、少し希望が生まれてきた。
これはとってもいいことだ。
ところで10万円を受け取らない、なんてあほなをこと言ってる人たちがいる。
それがかっこいいと思っているらしい。
自分は金持ちなんだ、と、自己満足に浸りたいらしい。
いったい10万円を返上して、それが日本経済にどれほど効果がある?
何にも!!
もらった10万円でうまいものを食べたり、欲しかったものを買ったり、そんなことをして売り上げ減に悩んでいる店を助けることができるんだよ。
10万円を返上して、誰が喜ぶ?
給料安泰、庶民の困窮などまるで分っていない財務省の役人を喜ばせるだけじゃない。
10万円をもらって、すぐに使え!このうっぷんを大いに払って明日につなげ!
このぐうたら百姓も大いに期待している、10万円を。
でもただひたすら自分のことよりも国家のことをみんなのことを思っている人間なので、
この10万円をもらった後、何らかの形で国にお返ししようと思う。
そう、酒税という形で。
今日本酒の酒造はきっと皆困っている。
ながいデフレで酒飲みは安酒に、焼酎や酎ハイに移っている。
そこで純米酒を呑み、日本酒の酒造を助け、その実その大部分を、酒税という形でお国にお返ししよう!
寄付とか、もらうのを返上するとか、そんないやらしい形ではなく、
さりげなく、さりげなく・・・
お返しして、みんなが喜んでくれる、そんな形で使おうと思っている。