もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

カレーうどん&スペアリブ

2016-06-19 20:04:32 | 料理
今日の昼食です。



・カレーうどん
   牛肉
   タマネギ
   生シイタケ
   青ネギ
   だし汁、塩、しょうゆ、酒、みりん、カレールー
   片栗粉、水
   冷凍うどん

夏にあんかけ…と思ったけど、夏にカレーはいいよね~
あ、もう夏と書いちゃったけど、毎日そんな気分です。
まだ6月とは思えないなーーーー
ん?でも、夏って6,7,8月かもね。
暑いのでとろみはゆるく。




今日の夕食です。



・スペアリブ
   スペアリブ
    塩、コショウ
   すりおろしニンニク、マーマレード、赤ワイン、しょうゆ、ケチャップ
   ナス
    オリーブオイル
   ピーマン
   タマネギ

近くのスーパーにアンズジャムを買いに行ったらない…
もとい、あることはあるんだけど、外国のもので高い!
3倍くらいしてるのよーーーー
仕方ないのでマーマレードで代用です。
焼いたらそう変わらなかったわ。
夫は骨のまわりについてる薄皮まで原始人のように(笑)食べます~
きっとコラーゲンか何かいいものが入ってると思うわ
写真は2人前です。





・サラダ
   レタス
   ミックスナッツ
   ドレッシング

定番のレタスサラダ。
作るのも簡単、手でばりっと割ったら出来上がり。
写真は2人前です。

あとは、夫だけ昨日のお味噌汁の残りでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒイカとズッキーニのパスタ... | トップ | 鮭ご飯&鰹の竜田揚げ&叉焼... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青花)
2016-06-20 18:52:38
元気が出そうなメニューね^^v

今日も蒸し暑いね!!

さあ、今週も元気で頑張って行こう!!
返信する
Unknown (まみる)
2016-06-21 20:14:17
>青花さん

年を取るとお魚が体にいいとは思うけど、やっぱりお肉を食べないと元気が出ない気がするわ~

今週は雨ばかりの予報です。
気持ちまでじめっとしないでいきたいですね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事