もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

あんかけうどん&牛肉のおろしぽん酢

2014-01-26 18:59:30 | 料理
今日の昼食です。



・あんかけうどん
   豚バラ肉
   ダイコン
   ニンジン
   シメジ
   スプラウト
   だし汁、塩、しょうゆ、酒、砂糖少々、片栗粉
   ユズ果汁
   冷凍うどん
   一味

今日から1週間一人暮らし・・・・
途中母の家に泊まりに行きますから完全に一人ってわけではないのですけど
お昼は野菜室や冷凍庫にあるもので。
ユズも皮を全部使ってしまって醜く(笑)残ってたのを絞って使いました。
これで心置きなく捨てられた




今日の夕食です。



・牛肉のおろしぽん酢
   牛薄切り肉
    塩、コショウ
   ダイコン
   シソ
   ぽん酢

一人だと凝った料理をする気になれず。
焼くだけで美味しいこの料理に。
幸い牛肉も冷凍庫にあったしね。





・レンコンのキンピラ
   レンコン
   マッシュルーム
   実エンドウ
   タカノツメ
   ごま油、だしの素、砂糖、酒、酢、しょうゆ

ビールを飲むので一人だとお味噌汁を作る気になれず、省略。
でも、それだと野菜の種類が少なすぎるな・・・・と思って、少し残ってる実エンドウやマッシュルームを、えいやーーーっとばかりに入れてみました(笑)
でも、違和感なく美味しかった~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き(残り)&餃子 | トップ | 外食&外食&ソース焼きそば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事