もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

お弁当&鶏の唐揚げ

2015-10-31 19:14:05 | 料理
今日は告別式に参列しましたので、昼食はお弁当でした。
とっても豪華でした。
さすがに写真を撮るのは憚られました




今日の夕食です。



・鶏の唐揚げ
   鶏もも肉
   ニンニク、酒、しょうゆ、塩、卵、片栗粉、もち粉

いつもは上新粉を使うのですが、なかったのでもち粉を代用しました。
上新粉ともち粉の違いはよく知らないのですけど、出来上がりは変わらずでした。
写真は2人前です。





・サラダ
   レタス
   プチトマト
   ミックスナッツ
   ドレッシング

以前も書いた気がするのですが、普通のサラダのレタスだと特に美味しいと思わないのですが、この大きく切ったもの(手で割ることもあります)だとレタスが美味しい~~~
ナッツもお勧めですよ~
写真は2人前です。

あとは、夫だけ昨日のお味噌汁の残りでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外食&焼き魚(秋刀魚) | トップ | 鮭ご飯&牛肉の八幡巻き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事