もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

外食&烏賊のエスカベッシュ

2013-03-07 19:36:15 | 料理
今日の昼食です。



・天丼

神戸に引っ越してからお墓参りはいつも夫の運転で行ってました。
夫が留守なので初めて母と電車を乗り継いで行ってきました。
千里中央駅からはタクシーで。
そこで待っててもらって再び千里中央へ戻りました。
12時半になってたのでそこで昼食を。
以前、吹田に住んでたときに時々行ってた天ぷら屋さん。
美味しかった~~~
たれの味がちょうど良かったです。




今日の夕食です。



・烏賊のエスカベッシュ
   イカ
    小麦粉
   タマネギ
   レモンの皮
   アスパラガス
    塩
   ニンニク、レモン果汁、ドレッシングビネガー、塩、コショウ、砂糖、E.V.オリーブオイル
   トマト

帰って来て作る気になるかどうか怪しかったので昨日作ってました。
イカはちょっと硬かったけどレモンの風味が爽やかでした。





・マッシュルームのバジリコパン粉
   マッシュルーム
   ジェノベーゼソース、塩、コショウ、パン粉、パルメザンチーズ、パセリ、E.V.オリーブオイル

エスカベッシュだけにしようと思ってたのですが・・・・
野菜室を見るとマッシュルームが5個残ってる、なら焼いてみようか・・・・
単に焼くだけではね、ならパン粉をかけて。
あ、そうだ、ジェノベーゼソースが残ってるからそれを足したら美味しくない?と次々と想像が膨らんでいきました。
大成功~~~~
次回はちゃんとしたメニューで作ります。
パン粉がかりっとなって、マッシュルームと合っておいしかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き餃子&鶏のから揚げ | トップ | お茶漬け&鶏鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事