もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

焼き餃子&鶏のから揚げ

2013-03-06 20:23:43 | 料理
今日の昼食です。



・焼き餃子
   餃子のあん(残り)
   餃子の皮
   ぽん酢、一味

・インスタントラーメン
   インスタントラーメン
   青ネギ

水餃子を作った時のあんが少し残ってました。
それで焼き餃子を。
いつもはキャベツを使うのですが、白菜が少し残ってたのでそれを使ったら、ん・・・・やっぱりキャベツのほうが好きだな。
量が少ないのでインスタントラーメンも。
餃子があるからシンプルに具なしです。




今日の夕食です。



・鶏のから揚げ
   鶏もも肉
    塩、しょうゆ、酒、コショウ、ニンニク、卵、上新粉、片栗粉

もも肉1枚、多すぎて残すだろうと思ってたら、あらま、食べてしまった
ビールのお供に最適ですからね~





・ナムル
   モヤシ
   ニンジン
   ニラ
    塩
   ニンニク、塩、砂糖少々、ごま油、酒

今日の野菜はこれだけ、たまには許される?
自分一人だとおつゆは省いてしまいます。
というのも、ビールを飲むから水気を欲しないのです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散らし寿司(残り)&水餃子... | トップ | 外食&烏賊のエスカベッシュ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2013-03-07 01:08:17
いつ見てもまみるさんの餃子は綺麗で美味しそう。

そうかSiroさんは飲まないんだったわね。
しかもおたくは朝食はパン食だからいつも夕食にお味噌汁が出るのね。

我が家は、朝食時に味噌汁で、夕食は父が毎晩晩酌をしていたから雰囲気がちょっと違う。^^
あ、メニューは似たような感じだったけれど。
返信する
Unknown (まみる)
2013-03-07 08:35:23
>Keikoさん

うん、昼食もおうどんやお丼系でおつゆを作らないことがほとんどだから夕食には必ず、ね。
朝ごはんの場合はお味噌汁必須だよね~

ふふ、夕食は居酒屋風?呑み助メニュー?
だからアゲの焼いたのが好きなんだ(笑)
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事