吉村青春ブログ『津屋崎センゲン』

“A Quaint Town(古風な趣のある町)・ Tsuyazaki-sengen”の良かとこ情報を発信します。

〈催事〉0428:立て替えられた「記念植樹」の案内板

2016-02-25 09:58:23 | 行楽催事

 

写真①:立て替えられた「記念植樹」の案内板

     =福津市宮司元町の「宮地嶽神社」で、2016年2月25日撮影

宮地嶽神社境内の・新名所「嵐の記念植樹」場所消える

案内板が立て替えられました

  2月23日付の〈催事〉0427:宮地嶽神社「光の道・夕陽」ハイライトの日でご紹介しました〈宮地嶽神社境内の・新名所「嵐の記念植樹」も人気呼ぶ〉の案内板が、立て替えられました=写真①=。

  21日、新名所の記念撮影スポットとして若い女性らの人気を集めていました当時の案内板=写真②=には〈平成二十八年一月二十一日、日本を代表するアイドルグループ「嵐」五名のメンバーが参拝されたのを記念して五種のさくら木を植樹していただきました〉と書かれていました。「宮地嶽神社」(福岡県福津市宮司元町)のの81段ある参道石段の最上部から1.4K先の宮地浜まで真っすぐ延びる参道の絶景が2月11日、人気アイドルグループ・「嵐」のメンバー5人が感動する〝光の道〟としてテレビCMで放映されて以降、同神社に各地の「嵐」ファンの参拝が急増。境内参道わきにお目見えしたメンバー5人の「記念植樹」場所も、「嵐」ファンの若い女性らの記念撮影スポットとして人気集めていました。

  

写真②:立て替え以前の「記念植樹」の案内板

    =2月21日撮影

  立て替えられた案内板には。旧案内板にあった〈日本を代表するアイドルグループ「嵐」五名のメンバーが参拝されたのを記念して五種のさくら木を植樹していただきました〉の文言はなく、〈夕陽のまつり 記念植樹 平成二十八年一月二十一日〉と記載されているだけ。本欄読者の方のご指摘で、「嵐」のくだりが一切触れられない状況で立て替えられたようだと察しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〈催事〉0427:宮地嶽神... | トップ | 2016年2月26日/〈日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行楽催事」カテゴリの最新記事