Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

祝日は家族でノンビリ

2016-08-11 14:03:00 | Weblog
山の日…ここ数日の暑さがかなり和らいで、山ライドに行きたくなるような…祝日ですが、
せっかくYOMEも仕事がお休みということで、千葉の実家に行ってきました



出発前に30分だけローラー
本来は、今日は完全OFFの日だったのですが、先週、体調崩してからメニューの半分もこなせていないので、短時間高強度練でピリッと刺激入れ

5分 アップ
20分 Z3
5分 クールダウン

Z3強度では、
ケイデンス100を維持しつつ、腹圧、殿部、丹田(腸腰筋)を意識して回す…ように
前半10分は下ハン
後半10分はDHポジションで

20160811インドアローラーZ3


ようやく先月回せていたくらいの同じ負荷で回せるようになったかな
エリートの3本ローラーは負荷をつけることが出来るので、実走感覚+負荷アリの設定が出来るのが有り難い
パワータップはついていないので正確な数字がわからないが、以前、230W前後で15分回して10㎞チョイでしたので、今日も同じくらいで回せていたのでおそらく200Wチョイの負荷で20分間回せていたみたいだ

5分のクールダウン後、すぐにシャワーを浴びて着替えるも
汗が止まらない…
そうこうしているうちに、千葉へ向かう電車の時間となり
滝汗のまま駅へ

一度、身体が”沸点”を越えると、汗が引くまで時間がかかるのが困りもんだ(^_^;
千葉までの道中2時間なので、途中で車内の冷房で落ち着いたがもう一枚着替えが必要な感じ

お昼前には千葉に到着

迎えに来てくれた両親とまずは車で霊園へ



お盆にはチョイと早いですがお墓参り
爺ちゃん、婆ちゃん、弟には今年(今年度)の決意表明
毎年、お盆の時期のお墓参りには、決意表明しているような気がするな



去年は、IM Japan直前だったっけ

今年もそこから見守っていてくれよ!



その後、昼食も兼ねて
酒々井プレミアムアウトレットへ

祝日だしかなり混んでいるのだろうなぁ…と思ったら、駐車場も満車…ということもなくスンナリ入れた

YOMEが事前に調べてくれたピザ屋さんにて昼食
8月は私と父の誕生日もあり…ということで誕生会も兼ねての昼食会



自分は酒々井限定のウナギピザなるものを注文
美味しかったけど…一人で全部食べられるもんじゃないね…
かなりのボリュームでした



ピザやらパスタやら、家族で食べに行くといろいろな味がシェア出来ていいね



食後はデザートを!
…ということで、今度は和食屋さんのかき氷♪



これがまた…雪のようにふわっふわの氷
ガリガリ君のような粗い氷も好きだけど、コレはコレでいいよね〜



食後はウィンドショッピング
幸い今日は日差しもそれ程でも無かったので、両親もそれほど苦も無く歩けた感じ
いつもは家に引きこもりがちだったので、たまにはこうしてゆっくりまったり買い物もいいよね

何故か両親共オークリーに興味津々
父もまんざらではないようでしたが…



母はかなり気に入ったようで
オークリーのカジュアルサングラスをご購入!
えぇ、千葉の田舎でオークリー付けているおばちゃんは居ないと思うからイイんじゃない



あれだけ美味しいモノもたらふく頂いたのですが…〆はGODIVAのアイス(*^_^*)
値段相応…というか濃厚でこれまた美味い!



その後は、お目当てのランシュー探し
アシックスのお店でターサジールやGELーDSレーサーあたりを探すも見つからず…
ひょっとしたら、カタログ落ちの初代ターサージール(自分の一番のお気に入り)があるのでは…と期待していたのですが、どちらかというとカジュアルシューズの方が多かったかな

唯一あったランニングシューズ”ゲルフェザーグライド3”を試し履きさせてもらいましたが…
グリップ力がイマイチで、何より着地の時の沈み込み感がなじめず…多分、ジョグでもこの沈み込み感だともたつく感じになるだろうなぁ…と

ダメ元で…
お向かいのニューバランスのお店へ行くと、店員さんの丁寧なサイズ計測、こちらのニーズにあったシューズをズラリと並べる対応力…に感心!
ということで、
初ニューバランス RC1300



ソールの減りは早そうですが、軽量でグリップ力も高く、足のフィット感も高かったのでコチラをチョイス
う〜ん、早く使ってみたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿