Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

ある週末のトレーニング 11月編:02

2011-12-29 10:30:41 | トレーニング


8時起床、7時間睡眠
いや~よく寝た!

コーヒーをゆっくり飲んでランLSD120分

起床時は4度だったが、走り出す前には5度と少しだけ気温があがった
…が寒いことにはかわりない

昨晩、冬物トレーニングウェアを出しておいたので、
今日は上下サウナスーツばりのウェアとタイツは冬用のCw-x、インナーもアンダーアーマーのコールドギア

走り初めて10分もすると…暑くて引き返して着替えようかと思いました…

とりあえず、手袋2重を1枚にしてい、フェイスマスクを取って、ジャージの前のジッパーを少し開けて何とか体温調節

5度とは言え、日が出ていると結構温かい(身体も動かしているし)

熱がぬけるようにして、何とか走れるようになった。
朝のビーチはまだ人が少ないほうなので、いろいろな意味で走りやすい。


LSDから戻ってきて、がっつり昼食を食べてから2時半に幹線道路経由の海沿いのライドに出発


LSDの時も日向はかなり暖かく風もないと思っていたが、
ライドの時も風はほとんどなく、長袖インナー、長袖ジャージ、ベストの格好では暑いくらいだった

首元のジップを下げてスピードを上げて走れば、それでも結構涼しかった
登り以外は、首元までしっかりジップを上げていたぐらいの気候

要するにとても走りやすい気候ということだ♪



いつもの幹線道路を夕日の中走る

この時間は中学・高校の部活を思い出す

陸上部で長距離だったので、大体この時間は外を走っていたと思う

この時間だと、ギリギリ日没までに間に合うかどうかというところ

先日のWiggleの荷物の中のライトをスピードコンセプトにつけてある

とっいても暗闇を照らすほどの大型ではなく、まわりの自分の存在を知らせるくらいの小型のもの
それでもないよりはまし
後ろは赤色LEDをつけているので、とりあえず街灯さえあれば走れる



幹線道路を海沿い方面にまがり坂をいくつかこえると灯台へと通じる道へと出る
今日は補給を取る必要もないので、そのままスルーして南下する



復路は少しばかり、向かい風

その分、行きは楽をさせてもらったということだろう

Edge500を見ると、SP-AVは31㎞

そんなにシャカリキに回したつもりはないが、一定のペースを負荷を緩めることなく回していたおかげだろう
最後の峠を登って、市街地まで下るころには、30.5に

そこからは例によって渋滞に巻き込まれ、結局家に着くころには、30.1
それでも、アベ30越え出来たから良しとするか

帰宅後、
なぜかSUUNTO t6dが言うことをきかず、PCに接続できなくなった(涙)
しょうがないので、スイムでたまに使っていたSUUNTO t4cを使えるように設定し直し、ペアリングを終了

Garmin310XTのデータも転送できず…(涙)
どうなっているんだ???

とりあえず、今日は寝ます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿