Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

武者震い

2013-08-23 18:36:00 | アイアンマン
ウィスラー2日目



朝、試泳。



アルタレイクで泳いでみました



気温が低くて水の中の方が暖かく感じます

ホットクリーム塗ったら何とか泳げましたよ~
水はとっても綺麗



問題はスイムアップしてからかなぁ
かなり寒そうだし…キッチリ身体拭いて着替えてからバイクかな



宿に戻り朝食後、受付を済ませるためエキスポへ



第一回(ウィスラーでは)大会ですがボランティアは手慣れた感じ



頂いた書類にざっと目を通しサインやら記入やら



今年の参加賞はザックでした



明後日闘う猛者達が次々と



朝一番ということで会場もそれほど混んでなかったかな



Ironman Canadaグッズがずらり…じっくり見たいところですが、今日はやることが多い



Newtonの新製品だそうだ



ラグが5つになったんだな

そう言えば…
今朝、試泳のため、宿から湖までバイクで行った際
フロントブレーキからイヤ~な音が…
ブレーキシューが傾いてリムに当たりっぱなし(;゜ロ゜)

ただでさえ貧脚なのに、これはマズイでしょ!

ってことで、現地のメカニックに修理をお願いしました
明日の朝には修理完了とのこと



その後、同室のS水さんの運転で車にてバイクコースをチェック。



こんな景色の中走れるんだなぁ…なんて思っていると



お…スキージャンプ台への道が…



スッゴイ上りが続いています…



これはかなりインナーのお世話になりそうな予感



コースプロフィールを見て分かっていたことですが、
事前にコースをチェック出来て良かった



ペンバートンエリア(折り返し)の近くで休憩



何ともレトロな建物ですが、マックです



頼んだメニューこんな感じ



ペンバートンを後にして宿に戻ります



バイクブレーキ修理
翌朝までかかると言われましたが、午後には修理が終わってました…(;-・。・-;)フゥ
費用は10ドルと良心的(*^_^*)
時差ぼけが続き、何だが夢心地な2日目の午後



バイクも戻ってきたので、今夜のウチの準備が出来そうだ
…ということでオリンピックモニュメントの前で記念撮影



バイク工具が街のいたるところで
このように自由に使えます
有り難い



宿に戻り、説明会が始まるまでバイク準備
サドルの後ろのボトルは要らないかも(涼しい…というか寒いくらいなので)



その後、再びエキスポへ

選手セレモニーが始まる
国別参加者数で日本人が3番目に多かったそうで、驚きました
(ちなみに1番はアメリカ、2番はカナダ)



最後のスピーチで、
「過去にアイアンマンに参加したことがある人は立ってください」
と言われて起立。
「今回、始めてアイアンマンに挑戦する人立ってください」
「家族の方…、スタッフ…、ボランティア…」
と会場に居る人が次々と立ち上がり、最後は全員が会場で起立していました

「レース当日、あなたたち皆さんに幸運がありますように…素晴らしい日にしましょう。あなたたち皆さんが肩を並べて、(仲間になって)このように全員が揃うことを願っております(みたいなことを言っていたと思う…)」
のスピーチで全員が拍手を送っていました

あぁ、レースが始まるんだぁ
…と、ゾクゾクっと武者震い

2000人以上がこの会場に居て、自分のエイジは最大人数の400人以上

みんなそれぞれの違った道を歩みながら、今この場に居る

明後日は、その全員が、同じゴールを目指す

ウェーブスタートではなくマススタートなので、全員が同じタイムの中で闘うことになる

”あ”の3原則
あせらない
あわてない
あきらめない

”ま”の3原則
まよわない
まどわされない
まけない

だね♪



その後、
説明会がありましたが、あまりにも寒くて途中退散(^_^;)



遅めの夕食



頼んだモノがコチラ

…して宿に戻ってきたところ

明日もバタバタな一日なんだろうな
まずは休養を

最新の画像もっと見る

コメントを投稿