Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

いそや ふぉ~えばぁ~

2009-03-28 11:23:45 | Weblog
3月21日(土)

いつもお世話になっているIS丸YAさんに最後の訪問?に行きました。



IS丸YAジャージを受け取りに!







といきたかったのですが、完成は来月上旬

受け取りが間に合いません!

…ということで先に代金を支払いに来たのでした。



…とそこに



ハレンチなピンク馬鈍が
プロジェクトワン使用なのはすぐにわかりましたが、これまた派手だね…

なんて眺めていると、社長一言

「それ鶴見さんのだよ」

あぁ~納得





1年と2ヶ月という短い期間でしたが
いそやさんには本当にお世話になりました。

山羊汁並の濃厚な時間をすごす事ができました

でもなぜ『いそやさん』なのか
自宅まわりにいくらでもバイクショップはあるのに

…というわけで
いそやさんとの出会いとかなんとか…


2007年秋



BD-1で中山道を京都から東京まで走る
…という無謀すぎる計画


飛騨の山中にて、この後…


(東海道は2004年にBD-1で4日間で走りました)


順調にいよいよ長野木曽路に入るという時に



下りでタイヤがバースト

いや、
ホント
死ぬかと思いました

小径車もイイけどロードの方がもっと早くもっと楽に進めるはずだ!

ということでロードを物色…

いろいろ調べてみると、どうやら自転車のオリンピックみたいのがあって
ツール・ド・フランス
って言うみたい
(何となく名前は聞いたことがあるような気がしたけど車のレースかと思った)

どうやらその大会で前人未到の7連覇を達成した人がいるらしい…


ランス・アームストロング

すごい人だな…
ちょっと調べてみると…

『癌(がん)克服後の1999年からツール・ド・フランスで前人未到の7連覇を達成し、2005年に華々しく引退した…』

ちょっとちょっとスゴイじゃないの!

トドメは


ランス自叙伝

感動しました

ダメおしで


ランス自叙伝その2

もうダメッス

そして
彼の乗るバイクは

TREK

決まった!
これしかない!!

ってことで
(前置きが長くてスイマセン)
トレックバイクが売っているお店探しが始まりました。

どうせなら専門店がイイ!
http://www.trekstore.jp/concept/

そんなこんなで関東近辺のトレックコンセプトストアに行くことに

いろいろまわりましたが
まったくのド素人のオイラの話を何時間も何時間も
嫌な顔せずとことん付き合ってくれたのが△本さん(今や一国の主となられた!)
そしてお店を出るときの社長のスマイル
「また来てくださいね

本当に、「また行きたい」と思えたお店でした
それが
http://bex-isoya.com/
いそやさん

お店の人に勧められて初めて出たレースが

筑波の八耐

楽しかったなあ



T所店長と一緒に走ったのもいい思い出デス



社長と奥様、馬となってしまった店長、DJさん、ソラ
スタッフの皆様…

自宅から30キロ離れていても
全然苦にならないほど
いそやさんに行くのが楽しみでした

ありがとうございます!



社長さんから餞別にTシャツとリブストロングのリストバンドいただきました
(Tシャツはツアーダウンアンダーでもらった非売品のモノ!だそうです)

最後、お店を出る時に
社長さんとT所店長が外でお見送りしてくれました
泣いちゃいそうですウルウル

おっと忘れてはいけない



いそやBチーム
数々の裏企画ありがとうございます
かの地でもこのジャージでブイブイ走りまっせ

では
最後に一言

いそや ふぉ~えばぁぁぁ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわうち)
2009-03-28 18:22:54
たった4年じゃありませんか、あちらで武勇伝たくさん作って下さい。とりあえず、ぷ~さんの山頂のツーショット写真を待ってますよ!

それと、良い山と良い飯所をピックアップしておいて下さい、そしてBチーム企画として上げて下さい。

それでは、4年後ヤビツ峠でお待ちしています!!www
返信する
Unknown (ウッドキャビン)
2009-03-28 22:30:14
>かわうちさん

確かに戻ってくるのは4年目ですが、任期は3年ですよ
一応、2年目には一時帰国できるみたいなのでその際は
リベンジ 大弛
なんてのはいかかですか?

おいしい山と
おいしいお店(Bチームお好みの爆盛系ですか?)
は探しておきますね

キャノンボール ぷ~さん編で
お越しくださいませ

あぁ自転車のりたいよぉぉぉ
返信する
Unknown (ニャロメ)
2009-03-30 07:52:07
材木屋鉄人旦那、一年で舞い降り、対馬海峡を渡っていった一陣の風…

あの風はなんだったんだろうか
奥さんのジャージ似合ってますねぇ~
返信する
Unknown (ウッドキャビン)
2009-03-30 21:42:06
>ニャンコ大先生

詩人ですね…

また舞い戻ってきますよぉ!

出国まであと五日…あぁレンタルサイクルでもしようかなあ
自転車乗りたい!!!

ところで
YOMEはジャージがすっかり気に入ったようです。

ぷ~さんでもレースがあるのかな…
返信する
Unknown (☆の)
2009-03-31 13:05:40
プーさんでのご活躍期待しております!!

激走&珍走画像UPよろしくお願いします!!

BチームKW支部一同!楽しみに待っております!

レースあるといいですね~~~~!



返信する
Unknown (さくぞう)
2009-04-01 07:58:12
日本国内のどこぞのレースでもかの国からの参加者の方がいらっしゃたりしますから、きっとあちらでも自転車競技は盛んなことと思います。

リベンジ大弛の日程、ご連絡ください。
今から予定に入れておきましょう。

返信する
Unknown (ウッドキャビン)
2009-04-02 22:27:53
>☆のさま

いよいよあと2日で旅立ちます

…ということは、
馬鈍とも感動の再会となるワケです!

70%以上山地という素晴らしいぷ~さんにて
すんばらしい坂を開拓してきます!

>さくぞうさま

まずはハングルを読めるようにならないと…
いつぞやのツール・ド・コリアにランスも
出場したらしいので、今年も来てくれないかな…(まずは骨折を治してほしいところですが)

かの地でのレースデビューも楽しみ!

今度はちゃんと大弛で意識を保てるように
ぷ~さんでもトレーニングしたいと思います

2年後、行きましょうね!

返信する

コメントを投稿