Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

Speed Concept かの地ラストライド 雨編

2012-03-10 20:16:24 | トレーニング
いよいよスピードコンセプトで走れる最後の週末2日間



この土日のライドを終えたら、梱包して豪州へと送る予定になっている

天気予報は曇りだが、雨は降らないようだ

今日は夕方から接待があるので、思いっきりロングライドを楽しめるほどの時間はない

ということで…
100㎞弱でこの3年間何度も走った灯台コースとブリックラン10㎞のメニューにすることにした



帰国も迫っている
MacBookPro、iPhone4sなどなど…MacBookProは少しでも早く使える設定にしておきたかった
昨晩電源を入れて、初期設定をすると、ソフトウェアのアップグレードが始まり統合ソフトやらで2時間以上かけてソフトをアップ
昨晩はそれだけで夜中の1時になってしまった。

今朝は、8時起床とかなりゆったり

引き続きセットアップを行いながらライドの準備



9時には出発したかったのだが
Bootcamp終了の最後のプロセスのところだったので、
それだけやり終えてMacBookProでWindows7が立ち上がるのを確認してからライドスタート



この時点で10時近くになってしまった
外はどんより曇り空。気温は6~10℃とのこと
冬用アソスのインナーとジャケットとビブタイツで出発



スピードコンセプトで走るかの地最後の週末



距離は短いけど(100㎞未満)思い出の灯台コースにした



今はなじみの地元ショップの練習会に初めて参加したときに連れていってもらったコース



地元ローディーのあまりの早さにまったくついていけず、愕然としたのは3年前



今では、距離が短いのとアップダウンが多めで、アイアンマントレーニングではあまり使わなくなったのですが、何年も通ったコースだ



灯台の巨大ポストで最後の記念撮影



この風車を見るのも今日が最後



帰りに復路でポツポツ降ってきた雨は、途中で土砂降りに…



雨宿りして、地元のマンドゥ屋さんで餡饅食べながら雨宿り



いつも行列の出来ているのですが、さすがにこの天気なので並ばずに買うことが出来ました



一人では食べきれないほどの量です…



ふと空を見ると、いつのまにか青空が…

最後のライドぐらい良い思い出を作らせてくれよ…
と、一瞬思いましたが、
そもそもトライアスリートは自然の中での競技

 …これがお前の世界だ、甘く考えるなよ

と言われたような気分

でも、何だか晴れ晴れした感じだ

雨が降ったり、風吹いたり…この3年間このコースで一杯走ってきた

全部が思い出

その全部をしっかり受け入れなくちゃ

ドロドロバイクとびしょ濡れのウェアで、気持ちだけは晴れやかに走れました
明日のラストライドはどのコースに行こうかな♪

ライドから帰ってところで、ちょうど3時前くらい

まだブリックランの時間がありそうなので、いそいで着替えつつ出発

11キロ流しのジョグでいいかなと思っていたのですが
走っていると結構脚が残っていて(バイクの距離もたいしたことなかったので)だんだんとペースがあがる

例によってラスト3キロあたりから
頭の中はメルボルンのゴールのことで一杯になり、ペースはますますヒートアップ!

最後は気持ちよく飛ばして走り終えました

ランとスイムの仕上がりはまずますかな
唯一の不安はバイクぐらい(^^ゞ



家族同伴で、職場の方との送別会
この公園みたいな中にビュッフェがあります
子どもたちは大はしゃぎでした



その後、私とYOMEで日本からの客人と一緒に
かの地でお気に入りのパジョンを食べに行きました
このお店で食べるのも今日が最後だろうな…
2種目ガッツリこなしたので5人前を3人でたいらげました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿