Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

04/24(日) Wup Bike+Split Run 1、Wup Bike+Split Run 2

2022-04-24 21:13:02 | トレーニング
04/24(日)
Wup Bike:10.51km 25’38”
Run Long (Split Run 1)
MS: Split Run 1 -25' @ TRP (4:07 - 4:13 min/km), then 50' @ Zone 2 (3:46 - 3:52 min/km).
:20.12km 1:27’29” 4'21”/km
(4:56、4:18、4:09、4:06、4:05、4:16、4:39、4:15、4:18、4:13、4:22、4:19、4:23、4:44、4:24、4:24、4:19、4:25、4:09、4:11)
Wup Bike:10.63km 26’05”
Run Long(Split Run 2)
MS: 50' Run @ TRP (4:07 - 4:13 min/km) effort. Goal is to be steady here, not flashy.
:10.16km 0:43’25” 4'16”/km
(4:32、4:16、4:14、4:11、4:11、4:08、4:13、4:24、4:17、4:14)

本日雨予報だったため昨晩はKona太郎と一緒に20時前には就寝
でも日中汗かきすぎたせいか夜中に喉が渇いて目が覚めてしまったよ
そろそろボトルを枕元に置いて寝ないとダメかな

からの今朝は4時前に自然と目が覚めました
日の出は5時なのでこの時間でも充分
脚の怠さはやや残っている感じ
毎週末、少しずつ負荷を上げているからね
しょうがないかな



雨雲レーダーでは今のトコロ問題無し
ローラーでアップ終えると心身共にスイッチ入りました
先週(17㎞)よりも距離を増やし今日は20㎞
外の気温18℃とのことだったので、
ショートスパッツにロングスリーブTシャツ
ボトルとジェル、塩タブ持って外へ

今日は走り始めて数㎞で身体が重く感じたが
気のせい!
とそのまま5㎞まではプッシュするもそこからはダラダラと落ちてしまいました
7㎞過ぎあたりから右腰の張り感を感じ
フォームが乱れているのが分かりました
信号待ちで止まってからの脚の動きがとても悪い
昨日の疲労がここまで影響を与えるとは
加えて今日は先週よりも距離を伸ばしたこともあり
辻堂からの復路はただただ苦しいばかり



それでもギリギリ出せるところでペースを上げていたと思うが
実際は後半になるほどペースダウンしていたようだった(後でGarminチェックしたところ)



これほど苦しいランロングは久しぶり
帰宅後、風呂から上がり着替えるとそのまま倒れるようにしばらく寝てしまいました



これで4時間後にセカンドランなんて行けるのか…と思ってましたが
4時間後にはある程度回復しているのだから人間の身体は不思議です

もう今日は動けないのでは思ってましたが
再びローラーでアップ終える頃にはスイッチ入りました
最もこれがないとセカンドランで走り出すことも出来なかったと思います



ローラーやっている時から既に雨音がしていたので
雨ラン装備で外へ
コンプレのトライウェア+ASICSターサジール6
雨ランではやはりグリップの効くターサジールの方が安心出来る
最新の厚底のシューズの方が楽に走れることは分かっていますが
(特に今日のように疲労感が脚に残っている時は)
本降りの雨では楽に走ることよりも”しっかりと走れる”シューズを選んだ方がイイ



朝ランがあまりにも辛かったので
無理せず楽にいけるペースで行こうと”頑張らないラン”を心がける
明らかにファーストランと違うのは身体がよく動く(疲労感はあるが)
毎回思うのだが、セカンドランの方が動きが良く楽にペースを維持出来る
10㎞ランと距離が半分なのも精神的に楽なのかもしれない
雨なのでいつもよりは観光客も少なく海沿いの歩道も走りやすい
巡航で淡々と5㎞の鎌倉高校前まで来たところで給水
復路は一定ペースで刻むようにする
最後まで体感的にはへばることなく動けたと思う
実際、ファーストよりも良いペースを刻めているのだから驚くよ
あれだけ辛かった朝ランがウソみたいだ



明日までにどれくらい回復しているか分からないが
少しずつロングに向けた身体作りが出来ていると信じて頑張ろう



#TriCondition鍼灸マッサージ
#TriCondition
#パーソナルコンディショニング
#鍼灸
#マッサージ
#ランニング
#Triathlon
#トライアスロン
#ironman
#Swim
#Bike
#Running
#EnduranceNation
#EnduranceNationJapan
#鎌倉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿