Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

a bit of rest

2019-03-17 23:35:42 | Weblog
私、鍼灸あん摩マッサージ指圧師ですが
ケアよりもトレーニング指導の時間の方が長いです

勤め先がスポーツジム直営の治療院ということもあり
”好きなコトを続けるために身体を診て欲しい”
”レース前のコンディショニングをお願いしたい”
というケースが多く
トレーニングのみ、又は、トレーニング後にケアが日々の業務

今までのルーティンは
問診して姿勢チェック後、個別に作成したメニューを実施
でしたが
最近は少しアプローチを変えて
もっと”自分の身体に意識を向けてもらう”時間を取るようにしています

こちらが全て用意したプログラムに乗っかってもらうのではなく
道(メニュー)をいくつか用意し、その日の天候(生活)、道具(体調)、進む距離(疲労度)に合わせて一緒に協議(確認)する
準備には時間がかかるけど、その方が意欲や効果、達成感が高いのではないかと思えるようになってきた

恥ずかしながら
このところの自分の不調の原因は
まさにコレ…自分の身体に意識を向けてもらう…が出来ていなかったから(^_^;

コーチからはシンプルに
”You are tired. And that is okay.
You need a bit of rest.”



確かに
今朝はたっぷり寝てしっかり朝食頂いてからランへ
予定では95分間のロングラン
短めに20㎞走してオシマイ



昨日同様、お天気は見事に外れ
気持ちイイ春の日差し
いつもなら
ロングライド後のブリックランで丸一日トレーニングに費やす…ところでしたが
今日は無し

”a bit of rest”



YOMEと一緒に
ご近所で気になっていたハンバーガー屋さんへ
パティがステーキみたいで美味しかったぁ♫



帰りにウチの近所にあるのに
一度も訪れたことのなかった新宿歴史博物館へ



新宿区民5年もやっているのに近くにこんな立派な博物館があるとは驚き!
庭の桜はもう少しで満開かな



さらに帰りは遠回りして
コンビニで買った珈琲、団子を頂きながらベンチに座ってマッタリと

今日だけは
トレーニングしなくちゃ…
はちょっと脇に置いて

たまにはね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿