Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

一つ一つの意味を考える

2018-05-24 22:06:24 | Weblog
5時半起床
眠いとか言ってられないぞ

昨晩、23時半過ぎに帰宅
シャワーも浴びずに布団へ

まだ今日の仕事の準備をしていない
朝食食べながら、頭を整理
仕事で使う資料づくりを終えた頃には7時前

おっとっと

急ぎ準備して朝スイムへ
7時15分頃到着



既に前半のメインが始まっていた
今日mも途中からだが4コースで

Let's Swim新代田:4コース 2075m

一週間ぶりの定点観測スイム
左肩の痛みは無し
呼吸の時の脇腹の痛みも大分収まってきた
まだ少しプルの瞬間痛みがある程度

これなら週2回ぐらいのスイムなら何とかなりそうだ

後半のメイン100×8本(2:05)は1分45〜50ぐらいで戻ってこれたが
後半少し腕が怠くなる

この辺は少しずつならしていかないと直ぐには元には戻らないなぁ

最期のメニューまでやらずに上がり帰宅
9時前に到着

着替えて出勤

18時過ぎに仕事を上がり
急ぎ電車で駒澤大学へ

今日もLuminaオフィスに荷物を置かせて頂き夜ランへ

動きづくりのドリル一つ一つの意味を考えると
自分のリハビリにも仕事にも活かせるコトが多々あるなぁ

でも
スポーツだからとか
…ということだけじゃなく
どんな分野でも、自分でアンテナを広げ
得た情報、体験をどう咀嚼して自分のモノにするのか…ということなのだろうな

C2 Luminaランニング練習会(メイン:5000TT、3000IMペース) 33:48 8.3㎞

今日のメニューは
5000mTTと3000Iromanペース走

5000は20分ぐらいを目標に
4分ぐらいで入って
後半少し上げていければいいかなぐらいで

ドリル
5000TT 19:30
3:59、3:56、3:54、3:56、3:42
3300IMペース 15:18
ダウン


ほぼ思い通りに走れた感じ
かなり抑えて1周(22km弱)終え、そこから少しずつ上げていきフォームが乱れない程度まで気持ち良く上げて5km終了

後続を待って3000スタート
リラックスして脚をほぐすぐらいの感じで
実際、5000TTの後半、右ふくらはぎに少し張り感あり
下腿にチカラが入ってしまっている証拠だよね
もっと殿筋使わないと…
概ね4分半チョイぐらいの感じで
オッソイけど、今の自分には丁度イイくらいかな

段々と身体は動けている感じだけど
もう少し距離も強度も上げて行きたいところだね

Luminaオフィンスで着替えて帰宅は22時前
これでも早い方だよね
お風呂入って洗濯モノ干して23時半前に就寝

明日は朝スイム…行けるかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿