Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

宮古 応援祈願ラン

2015-04-19 08:51:57 | ラン
6時半起床
…身体重い

情けない

たかだが170㎞チョイのライドでこのダメージ…

今日は午後から天気が下り坂とのことだったので朝イチでラン20㎞

…行こうと思ったのですが、思ったよりも回復していない

ですが、
せっかくの週末で雨も降っていない上に、今日は1種目だけでもやっておきかったのでランの準備



Facebook上は宮古(全日本トライアスロン宮古島大会)一色
(現在、公開中の映画「宮古島トライアスロン」このレースのドキュメンタリー)
まもなくスタート…かと思ったら、現地は荒天でラン、バイク、ランのデュアスロンに変更で8時スタートとのこと

トラ仲間多数出場の宮古
こちらも応援祈願ランを8時スタートで行けるように家を出る

皇居まではゆっくりアップJog
予報では晴れでしたが、曇り空で思ったほど温かく無い
ウィンドブレーカーベストを羽織ってきて正解だった

ちなみに今日のシューズはターサジール3をチョイス
前回の20㎞走でデッカイマメが出来てしばらくランが出来ないほどでしたが、新しいシューズの宿命みたいなもんで、ある程度履かないと足に合ってこないので
それに、今日はとても3分30とかで走れる感じでもなかったので、それほど大きなマメが出来ることもないだろうと

脚は重いが、走っていれば何とかなるだろうと8時に合わせて半蔵門から20㎞ペーランスタート

いつものように1周目はまったく身体動かん…
ので、強制的に脚を回してスイッチを入れる
…ようにしたかったのですが、心拍ばかりあがってなかなか”スイッチ”が入らない
ペースは3分後半でギリギリ4分切れている感じ
でも、今日の調子からすれば、このペースを維持出来ればOKかな…と思ったり

2周目に入ってもなかなか身体が動かず
ちょっとでも気を抜くとタレてしまいそうだったので、相変わらずのケイデンス走法で無理矢理ペースを維持
2周目後半に少し腹痛。途中、トイレに寄ろうかと思ったが何となく収まったのでそのまま走る

3周目に入り2㎞ほど走ったあたりで再び腹痛!
今度はちょっと続行するのが難しくなってきたので、桜田門を通過後トイレに駆け込む
ランの途中でトイレなんて、久しぶりだな…レースでなくて良かったよ
軽量化を終えて、再び走りだす
このあたりからようやく”スイッチ”が入って身体が前に進みやすくなってきた
強制モードを解除

…が、だんだん咳き込むようになってきた

4周目、咳がひどくなる
咳だが呼吸だが分からなくなってくる
ラスト2㎞のあたりで咳が止まらず気分悪くなり一端ストップ
胃液が出て軽く嘔吐…
朝食を食べてこなかったので、何も出なかったがこんなに咳で苦しい思いをしたのは、昨年9月の退院後の時のようだ
あの時もYOMEに”ゲホゲホランだね”なんて言われるぐらい酷い咳だった

呼吸が落ち着いてところで、水道でうがい
残り2㎞何とか持たせようと再出発
竹橋の登りでかなり咳き込んだが最後は何とか気合い?で乗り切り20㎞終了



これほど酷い状態も珍しいが、そんな中でもアンダーキロ4分なら上出来かな

自宅に戻ると、すぐにネットLIVEで宮古島の様子をチェック
バイクでは外国勢がトップを占めているらしいが
ベルマーレの選手も頑張っているらしい
知人のトライアスリートも映ったりと目が離せない

ホントはすぐにでも、(BBから異音がする)TTバイクをショップに持って行きたかったのですが
ついつい画面に目が行ってしまう
…なんてことをしていたら、外は雨…あらら

ショウガナイので、遅めのランチをたらふく頂くと
疲れのためか、寝不足か…どっと眠気が…
宮古は気になるが耐えきれずしばし昼寝

1時間後、YOMEが
「男女とも日本人トップだよ!」
と起こしてくれた

女子は酒井絵美さん
男子は戸原選手

日本人トップなんて無理じゃないか…と思っていただけにスゴい!
いっぺんで目が覚めました

男子の戸原選手ゴールと中島コーチとのハグにはウルッときました
そして、その10分後には、女子トップの酒井絵美選手もゴール
第31回全日本トライアスロン宮古島大会リザルト

おめでとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿