『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

誕プレ

2015-09-30 06:34:00 | マンガ


今日はナツ(三男)の
19歳の誕生日である。

クラシックギターがほしい、
と言うので、家にある一本を
誕プレとしてメンテしてあげた。

そしたら、
さっそくアコギと並べて
ディスプレイしたようである。

カミさんからは
ソファやクッションを
買ってもらったようだ。

大学の同級生たちからも
誕生パーティーで
祝ってもらったみたいである。



アマゾンから新刊の
『大市民』と『レモンハート』が
同梱で届いた。

どちらも愛読しているので、
一度に届くと
嬉しさも倍であった。

きのうはオフ日だったので
昼間っから
ワインを飲みながら
まったり気分で読んだ。

『大市民』シリーズは
全巻購入してきたが、
とうとう最終巻になってしまった。

内容的には
段々マンネリ化してきたので、
ちょうどいいのかもしれない。



BS録画の映画を
あいもかわらず観ているが、
今年度は4月から半年で
44本観たが、3月末まで
果たして100本に達するかである。

『ランボー3』は三度目であるが、
雄叫びあげながら機関銃を
ぶっ放すシーンは
『最後の戦場』にもあった。

『エンド・オブ・ホワイトハウス』は、
北朝鮮のテロリストが大統領を人質にする、
という奇想天外な発想だったが、
銃撃戦が凄まじかった。



スタローンの『クリフハンガー』も
三度目であるが、
久しぶりに
じっくりと観てしまった。

劇場で観たときは、
冒頭の女性の落下シーンが
迫真の演技でドキドキしたものである。

でも、引きで見ると、
明らかにスタントマンが
背中にパラシュートを
背負っているのが判った。

ティモシー・ダルトンの『007』も
三度目かもしれないが、
ショーンコネリーのような
重厚感がなく、
なんだか垢抜けていて
ライトな感覚である。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検 | トップ | アラ還 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事