『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

アラ還

2015-10-01 07:16:00 | 風景
今朝の朝刊の
週刊誌の中刷り広告で
「アラ還」なる言葉を見つけ、
なるほど、還暦周辺の年齢を
そう呼ぶのか・・・と、
初めて知った。

なんだか、久しぶりに
嵐勘寿郎の愛称
「アラカン」を思い出した。



K高の校門へのアプローチに
文化祭用のゲート骨組みが
作られていた。

生徒は水曜日から
毎日、授業なしで
文化祭の準備に勤しんでいる。

今年は3年に一度の
一般公開の大文化祭のようである。

何となく校内が
フェスティバル・モードなので
いつもよりも気分が
軽く感じられた。



時計の替えバンドが届いたので、
さっそく本体に付け替えた。

中古の330円の本体は、
金属バンドを外すと、
取り付け部にホコリが
固まっていたので、
まず丁寧にクリーニングした。

2mmほど太いバンドを注文したので
装着部の角をカットして調整した。

イメージどおりの
スタイリッシュな
ライトグリーン・ドレスウォッチに
なってくれて、さっそく今日は、
ここから逆算して
スーツやドレスシャツの
コーデを考えてみようと思う。

コーデしながら、
「コーディネートは、こーでねーと」
という洒落が
いつも脳裏に浮かぶ。

もう一本
金属バンドの時計があるので、
手持ちの黒バンドを
スプレーカラーの「コーラル」に
染めてオリジナル・カラーにしてみよう
と思っている。



市民広報にコスキンの
宣伝が載っていた。

今日から10月なので、
12日1時20分の本番まで
また、本気モードの練習に入る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕プレ | トップ | 赤い羽根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事