『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

エール新章

2020-09-18 06:57:00 | TV・ドラマ
連ドラの『エール』が
やっと再開された。

そしたら、今度は、
「いなかっぺ大将」みたいな
ゴローちゃんと文学美少女の
ウメちゃんとのロマンスが展開され
コケティッシュな面白さを
楽しんでいる。




なんだか、
“美女と野獣”の組み合わせだが、
さすがに、本質を見通す眼力のある
ウメちゃんは、
ゴローちゃんのピュアな魂に
魅かれるのである。

本線から外れた
サブストーリーではあるが、
この凸凹カップルの
先行きもなかなかに
面白そうである。





“昭和臭”のプンプンする
『まんだら屋の良太』を
ヤフオクで13冊ばかり
落札した。

手垢のついたキチャナイ本だが、
市内の古書店には
1冊も見つからなかったので、
これから、ポツリぽつりと
ヤフオク頼みで買い揃えようと
思っている。

下ネタ全開の内容だが、
明るく突き抜けてるので
爽やかな読後感がある。

温泉場を舞台にして、
任侠的な切った貼ったや
貧困ゆえの悲劇など、
まさに昭和中期の
空気感が作品に漂っている。





一昨年かの
自分への誕プレに買った
「ヴィンテージ・ポルトー1982」が
残りわずかになってきたので、
今年も他に欲しいものもないので、
また、一本買おうかなと
思っている。

そろそろ40年物になりつつあるので、
さすがに、いい“まろみ”や
奥深さが漂い始めている。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就活 | トップ | リハ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルツGさん)
2020-09-18 09:13:22
FBより読み易くて、オラは、こっちの方がスキ・・・(笑)
返信する
Unknown ()
2020-09-18 13:44:18
たしかに・・・。
画像の下にコメント入れられるのは、
いいっすよねー。

ただ、「いいね」がないのは、寂しいかなあ・・・。
( ´-`)
返信する

コメントを投稿

TV・ドラマ」カテゴリの最新記事