「いのち」の準備

 「いましばらくで世はもうわたしを見なくなります。しかし、あなたがたはわたしを見ます。わたしが生きるので、あなたがたも生きるからです。
 その日には、わたしが父におり、あなたがたがわたしにおり、わたしがあなたがたにおることが、あなたがたにわかります。」(ヨハネ14:19-20)

---

 「わたしが生きるので、あなたがたも生きるから」、「あなたがたはわたしを見ます」とイエスは仰る。

 イエスの復活あってはじめて、私たちが「生きる」準備が調った。
 2000年来、ずっと準備され続けている。
 あらゆる地域のあらゆる階層の人々のための準備。

 この準備が「いのち」へと進むためには、まずは「いのち」をイエスに求める必要があることは言うまでもない。
 「いのち」を求める、求め続けると、「その日には、わたしが父におり、あなたがたがわたしにおり、わたしがあなたがたにおることが、あなたがたにわか」って、「いのち」を得て、「生きる」ことがかなう。
 そのとき、イエスを見る。

 彼がイエスにおり、イエスが彼におる……、「いのち」について、イエスはそのように仰っている。

---
 よろしければクリック下さい。
にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )