某企業から人事労務に関する相談を継続的に行いたいので、費用見積もりを行ってほしいという
問い合わせを受けました。
私からは、具体的にどういった相談内容になるのか、どれくらいの頻度で相談を行う予定なのか、
弁護士はアドバイザー的な役割でいいのか、それとも現場立合いまで求めるのか等の
詳細をお伺いした上で見積もりを出したいことを回答したところ、来所したいとのことでしたので
日時調整の上、相談枠の時間帯を取っておきました。
ところが、当日、何の連絡もなく来所されませんでした。
…という出来事が2ヶ月前にあったのですが、昨日、同じ企業から、同じように人事労務相談にのってほしいので
来所希望という電話連絡が入りました。
あえて電話応答せず、事務方での対応を済ませたのですが、また再び問い合わせの電話を行うと最後言い残したそうです。
無断キャンセルしておいて、再度連絡を入れてくるって何を考えているんだろう…というのが私個人の正直な感覚です。
その某企業さんはネット上の情報を見る限り、グローバル企業で業界内では名の通ったところらしいのですが。。。
大きな企業っぽいので金払いはいいのかもしれませんが、こういった態度をとってくるところは往々にして
何かしら問題が起こってしまうので、徹底的に回避したいですね。
そのためには再度連絡があった際、「無断キャンセルし詫び1つももないようなところと付き合うつもりはない」と
きつめに言ったほうがいいのかな…なんだか無駄なエネルギーを使いそうで悩ましいです。
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