恐山あれこれ日記

院代(住職代理)が書いてます。

番外:お願いします。

2017年09月27日 | 日記
 従来から、本ブログの投稿記事についてのコメント欄につきましては、

①投稿記事に関係がないコメント

②差別語・不快語・その他不適切な表現を含むコメント

 以上の2項に該当すると院代が判断するコメントは、削除させていただいておりました。

 つきましては昨今、コメント投稿者同士で活発な議論が行われていますが、それらの中には投稿記事と関係ないコメントか、始めは関係あっても次第に関係なくなる議論が多数見られます。

 コメントや議論の内容や意義を否定するものではありませんが、何も当ブログのコメント欄で行わなくても、場所を変えて大いに議論すればよいのではないかと思います。

 よって今後は、「投稿記事に関係ないコメント」の判断を、より厳格にさせていただこうと思います。あしからずご了解下さい。

最新の画像もっと見る