ブログのアップもしないで千葉のガレージにいっておりました。
走行会自体は火曜日に開催されたのですが、月曜日も仕事を休んでガレージに行って準備?などしておりました。*実際には芝刈りや除草剤散布、買い物などをしていました。
昨年はなかなかスケジュールの折り合いが付かず、参加することが出来なかったので、暫く振りとなります。
ずっとブログを見ていただいているお客様は覚えていらっしゃるかも知れませんが、ある時はウエット・コンディションでロードス君を濡らすのが嫌で、カレラ君で参加したこともありました。
1回くらいは経験と割り切りそれも良いのですが、3回ウエット・コンディションが続くと心底嫌になります。
初心者は、始終後続車を気にしながらハラハラしながらの走行で練習にもなりません。
今回も、もしウエット・コンディションなら棄権しようと考えておりましたが、素晴らしい晴天に恵まれ大満足でありました。
言い訳がましいですが、絶対的な経験値不足のためいつになっても「初心者レベル」を卒業することが出来ません。
せめて月に1~2回でも参加できれば何か得るものがあるはずなのですが、半年に1回程度では、殆ど進化はゼロ…どころか退化する一方ではと思います。
今更人さまと速さを競う歳ではありませんから、安全第一で楽しく走れれば幸せです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/a7/777bd1a14f888c893327e02eed88f320.jpg)
サーキット走行を無事に終え、帰宅しました。
今回からは、圏央道が開通し東関道から“つくば中央”まで高速で走れますので大分楽チンになりました。
時間で約30分位短縮できます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/62/ecc9bfaaf85a91a302056d59e6d3527a.jpg)
走行後のメンテナンスは…パッド残量チェック、水・オイルの確認、タイヤの状態チェックなど殆ど目視で済む簡単なものです。
水濡れ厳禁ですから洗車などは一切行いません。
あとはホイールのブレーキダストを洗い流して終了!です。
走行会自体は火曜日に開催されたのですが、月曜日も仕事を休んでガレージに行って準備?などしておりました。*実際には芝刈りや除草剤散布、買い物などをしていました。
昨年はなかなかスケジュールの折り合いが付かず、参加することが出来なかったので、暫く振りとなります。
ずっとブログを見ていただいているお客様は覚えていらっしゃるかも知れませんが、ある時はウエット・コンディションでロードス君を濡らすのが嫌で、カレラ君で参加したこともありました。
1回くらいは経験と割り切りそれも良いのですが、3回ウエット・コンディションが続くと心底嫌になります。
初心者は、始終後続車を気にしながらハラハラしながらの走行で練習にもなりません。
今回も、もしウエット・コンディションなら棄権しようと考えておりましたが、素晴らしい晴天に恵まれ大満足でありました。
言い訳がましいですが、絶対的な経験値不足のためいつになっても「初心者レベル」を卒業することが出来ません。
せめて月に1~2回でも参加できれば何か得るものがあるはずなのですが、半年に1回程度では、殆ど進化はゼロ…どころか退化する一方ではと思います。
今更人さまと速さを競う歳ではありませんから、安全第一で楽しく走れれば幸せです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/a7/777bd1a14f888c893327e02eed88f320.jpg)
サーキット走行を無事に終え、帰宅しました。
今回からは、圏央道が開通し東関道から“つくば中央”まで高速で走れますので大分楽チンになりました。
時間で約30分位短縮できます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/62/ecc9bfaaf85a91a302056d59e6d3527a.jpg)
走行後のメンテナンスは…パッド残量チェック、水・オイルの確認、タイヤの状態チェックなど殆ど目視で済む簡単なものです。
水濡れ厳禁ですから洗車などは一切行いません。
あとはホイールのブレーキダストを洗い流して終了!です。