Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

ガレージの桜 「みんなで桜を観る会」 4月1日 2023年

2023-04-05 | Weblog
東京の桜は1週間ほど前に「満開」を迎えました。
 
千葉のガレージの桜は東京より1週間ほど遅く開花しますので、ちょうど良いタイミングでした。

素晴らしい好天に恵まれ、青空に薄ピンク色の花弁が映えます。



何年か前に近所の「コメリ」にて苗木を購入し、私が(素人)植樹した桜はいつの間にか立派に成長しました。

今さらですが、こんなに手間いらずで成長してくれるなら、もっと植樹しておくのだった…と後悔します。



朝食もそこそこに「みんなで桜を観る会」の設営を始めます。

宴会ではありますが、未就学児をふくむ会ですので、アルコールはナシです。

キーボードやギター、ボーカルなどなど、それぞれの特技?で 全員が参加する会です。

楽器が不得手な人は 撮影班とかケータリング?など、とにかく「参加」が掟です。

ウォーミング・アップは 会のメイン曲、森山直太朗さんの「さくら」を全員で熱唱します。

緊張がほぐれたところで、プログラムにあらかじめ設定した曲を歌います。

未就学児からシルバー世代まで年齢層が幅広いので、それぞれが楽しめる偏りのない選曲が肝要です。

そして最後はふたたび「さくら」を全員で歌ってお開きです。

森山直太朗さんの歌詞にあるように「来年も全員ここに集い桜を観ようね」という願いを込めて歌います。

片付けも全員で行います。

桜の木の成長と子供たちの成長も楽しみな「みんなで桜を観る会」でした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜 3月28日 2023年 | トップ | Schecter RJ-1-24-Tom  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事