新旧のグリルを分解している時に気が付きましたが、新品のグリルには「トルクス」ネジが使われています。私の知っている欧州車にもセンターコンソールの固定に「トルクス」使っているのがありましたが、「えっ、どうして???」って頭の中が?マークになってしまいましたが、なんでたかがグリルの組み立てに「トルクス」ネジなんだ?ならば、全てのネジが「トルクス」かというと、前出のダンパーを固定しているタッピングスクリューなどは、ただのプラスネジです。使う工具が増えて邪魔くさいだけなのですが…。
旧品の+ネジは原型を留めない位にガビガビに錆びていました。しかし、こんなもんに関わってはいられません。さっさと+部分をほじくり返して強引に回します。どうせこんなものは再使用はしませんので思い切り強気です!
旧品の+ネジは原型を留めない位にガビガビに錆びていました。しかし、こんなもんに関わってはいられません。さっさと+部分をほじくり返して強引に回します。どうせこんなものは再使用はしませんので思い切り強気です!