百聞百見

ふじもと百男の政治活動日記

加東事務所で一日 G20大阪始まる

2019年06月29日 05時32分43秒 | 日記
 28日(金)、朝、登校見守りに立った。梅雨入りと同時に台風3号の影響で雨が降ったが、今日は曇りで蒸し暑い。
 午前、午後とも事務所で月末の事務作業。その間、来客が続き、参院選情勢などが話題になった。また、当面のスケジュールの調整や電話連絡なども行った。選挙が近づき、日程調整が難しい日も出てくる。
 大阪G20が始まった。安倍首相をはさんでトランプ大統領と習主席が笑顔で並ぶ場面に頑張れ!安倍首相とエールを送る。安倍首相のこれまでの外交で蓄えた各国首脳との信頼関係が実を結ぶことを念願する。大阪すなわち関西、日本を世界に発信する絶好の機会でもある。もう一つ。日本陸上男子100メートルでサニブラウンが桐生を押さえ優勝した。その豪華な顔ぶれにわくわくした10秒だった。女子100メートルを見ながら、NHK大河ドラマ「いだてん」の金栗四三もさぞ喜んでいるだろうと思った。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みのりJA女性会県庁見学 ... | トップ | 自衛隊員募集相談員会 万葉... »