百聞百見

ふじもと百男の政治活動日記

議長、副議長候補者の選出

2013年05月25日 04時36分20秒 | インポート

 24日(金)、朝歩く。いつものコースに少し足を延ばして歩いていると懐かしい人に出会った。大師殿を出たあとだったので、お大師さんのお導きかと思った。

 事務所で書類を作成し県庁へ。昼は県庁近くの店へ行く。この2年間ほとんど行っていなかった店だ。日替わりのコロッケ定食だったが、量が多い。つまり、私が2年の間に少食になっていたということだ。

 午後は自民党の団総会。6月議会からの今期3年目の議会の役員選出が主な内容だった。

 まず、副議長候補には加田裕之議員(神戸市長田区選出)が、監査委員候補には森脇保仁議員(宝塚市選出)が選出された。次に議長候補者には投票の結果、石堂則本議員(佐用郡選出)が選出された。

 この他、議会運営委員(6月議会後から)、常任委員会の配置などが決まった。私は希望した建設常任委員会入りが実現。これで、7年目にして全常任委員会を経験することになる。また、本会議場の議席は12番。正面に向かって左側、前から2列目の左から2番目になっている。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤの苗を植えた | トップ | 茶摘み、花き盆栽展、総会・・・ »