王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

春日井のラーメン店 強盗殺人犯 逮捕!!

2015-09-30 07:50:51 | 社会
元店員、大阪で逮捕=任意聴取後、警官振り切る―ラーメン店2人殺傷容疑・愛知県警

連日の様に各地で殺人事件が起きています。
どこ誰が殺されたのかで頭がごちゃごちゃになるくらいです。
でもこの9月の連休明けに春日井市のラーメン店の強盗殺人事件は記憶にあります。
連休中の売上250万円が奪われ店員2名が鈍器で殴られ1名が死亡1名が重傷という酷いものでした。

報道によれば警察は犯人は元従業員の可能性ありとの事で岸和田市の自宅に居た元従業員宮地良多容疑者(27)を「28日夜には春日井署で任意で聴取をしていた」そうです。
その最中?宮地容疑者は「任意なら帰りたい」と言って春日井署を出た後、付いてきた警察官を29日見え位には名古屋で振り切って逃げ、その後指名手配で岸和田市の自宅か親族宅で逮29日夜逮捕したそうです。
任意で事情聴取中逃げられたことが無ければめでたしめでたしなのですが「任意なら帰らしてくれ」と言って出てきた宮路容疑者は強か! 警察側は2人で調査中、1人が離席していたと言います。
殺人傷害がからむ事件の割には「どこかユルフン」の感じが否めません。
皆さんはいかがお考えですか!?


写真:宮地容疑者(ネットより)

時事通信:
愛知県春日井市のラーメン店「うま屋ラーメン春日井朝宮店」で店員1人が殺害され、1人が重傷を負った事件で、県警春日井署捜査本部は29日夜、強盗殺人などの疑いで同店の元店員、宮地良多容疑者(27)=同市牛山町=を大阪府岸和田市で逮捕した。容疑を認めているという。同容疑者は28日夜、任意で事情聴取を受けていた春日井署を出た後、29日未明に名古屋市内で捜査員を振り切って走り去り、指名手配されていた。

 捜査本部は同容疑者の逃走後、大阪府内の親族宅などを捜索し、同容疑者のバッグから約195万円を発見。店の金庫から奪われた売上金の一部とみて調べている。

 捜査本部によると、同容疑者は2009年4月からラーメン店の運営会社で勤務。今年8月まで現場の店で働き、金庫の鍵を管理することがあった。

 捜査本部は27日午後から、大阪府の実家にいたという宮地容疑者を府内の警察署に呼んで聴取。28日未明からは春日井署で話を聴いたが、同容疑者は同日午後8時ごろ、「任意なら帰りたい」と署を後にした。

 同容疑者は「(事件前日の)23日から大阪にいた」と説明していたが、愛知県にいた疑いが浮上。帰らないよう説得する捜査員1人を引き連れて約6時間歩き、29日午前2時ごろに名古屋市熱田区の名鉄神宮前駅近くで行方が分からなくなった。 
(引用終わり)

コメント   この記事についてブログを書く
« 福山雅治さんと吹石一恵さん... | トップ | 伊勢市の女子高生殺害 嘱託... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事