【30日勤務実態のない公設秘書の女性の給料を国からだまし取った疑いが強まったとして、東京地検特捜部が自民党の広瀬めぐみ参議院議員の事務所などを詐欺の疑いで家宅捜索しました】とマスコミ各紙が報じました。
この広瀬めぐみ参議院議員は別紙の情報と合わせると「2023年7月自民党の研修会でパリエッフェル塔の前で塔の形を作って燥いだ松川るいエッフェル姐さん”に同行していたそうで、更に2023年2月赤いベンツで不倫、ホテルから国会へ直行」の愚行でも世間を騒がしていました。
家宅捜索の容疑は「広瀬議員の事務所では公設第一秘書の妻を公設第二秘書として届け出ていましたが、勤務実態がないにもかかわらず、去年まで国から給与をだまし取っていた疑いがある」ことの様です。給与明細は「本人でなければ開示できない」とか言い訳をしていましたが、夕刻の報道では「自民党を離党(の意向)」と報じたのをチラッと見ました。無所属で議員辞職をせざるを得なくなるまで頑張るのでしょうかね? 弁護士資格のある議員さんにしてこの体たらくです。
「議員ほどもうかる商売はない!!」では選挙民は困りますよね!
写真:広瀬めぐみ参議院議員 )
TBS NEWS DIG:
勤務実態のない公設秘書の女性の給料を国からだまし取った疑いが強まったとして、きょう、東京地検特捜部が自民党の広瀬めぐみ参議院議員の事務所などを詐欺の疑いで家宅捜索しました。
きょう、詐欺の疑いで東京地検特捜部の家宅捜索を受けているのは、自民党・広瀬めぐみ参院議員の議員会館事務所や都内の自宅などです。
関係者によりますと、広瀬議員の事務所では公設第一秘書の妻を公設第二秘書として届け出ていましたが、勤務実態がないにもかかわらず、去年まで国から給与をだまし取っていた疑いがあるということです。
東京地検特捜部は、家宅捜索を通じて押収した資料などをもとに、実態解明を進めるものとみられます。
広瀬議員をめぐっては、今年3月、週刊誌が秘書給与をめぐる疑惑を報じていて、広瀬議員は自身のホームページに「記事内容は事実無根」などとコメントしていました。
(引用終わり)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます