今日のドジャースはオリオールズに3-2で負けました。大谷選手も5回の見せ場で活躍できず冴えませんでした。
判ってる範囲で他紙の情報と併せると
【27日(日本時間28日)ドジャースは本拠地でオリオールズ戦を行い オリオールズ 3-ドジャース2 と敗れました。大谷選手は「1番DH」で先発出場し4打数2安打で打率 .292と上げました】
大谷選手贔屓の生ぬるい記事は「第1打席と第2打席のマルチヒットに焦点を当て報じてますが、6回の表オリオールズの攻撃にフラーティーが乱れ逆転された後、6回の裏自軍ランナーが1,2塁の時大谷選手は凡フライを上げ逆転の目を潰しました。⤵ ⤵
取り敢えずいつものように素人の大谷選手評価表によれば:
ーHRなし
ーシングル安打2本
ードジャースは負け でしたから
「1粒で1度だけ美味しい」結果に終わりました。
いつも思うのですがDH専任で打順1番なのですから、もう少し芸を見せてほしいのです。たとえ打率が悪くとも「ここ1番では必ず活躍するツキとか輝きみたいなものをみたいなー それが7億ドルプレーヤーの貫目でないかと素人ファンの思いです。たまたま今日、スマホのニュースで「このままでは今年のMVPは危うい」と全米野球記者協会(MVPの氏名投票権が有る記者の意見をちらりと見ました。「打・走・守・投球を総合的に評価して選手の貢献度で決める」そのためDHでは加点がされない上、守備に就かないのは減点対象なのでこれまでもDH選手でMVPはいないのだそうです。
ツキや」輝きとは別に別の尺度でも今年度のMVPは駄目なのが分かりました。
そうなると、今の出率に等級の負担のかかる投手兼任はこれまた大変な重荷になりそうでますます心配になりました。それはしばらく我慢して、もう少し「ここ1番の活躍を見せてください」お願いします。😂
写真:オリオールズ戦の1回、右前打を放つドジャース・大谷翔平(記事の写真はコピペ出来ないのでネットから)
Baseball King:
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(30)が現地時間27日のオリオールズ戦に「1番・指名打者」でフル出場。2試合ぶりにマルチ安打を記録した。
オリオールズ先発は昨季までの対戦で2本塁打を放っている左腕アービン。初回の第1打席は内角高めボールゾーンへの初球シンカーを引っ張り、右前安打を放った。
同点の3回裏、二死走者無しでの第2打席は内角へのシンカーを再び初球打ち。二遊間を破る中前安打で出塁すると、続くムーキー・ベッツの四球で二塁に進み、3番テオスカー・ヘルナンデスの左前適時打で本塁に生還。勝ち越し点を記録した。
1点ビハインドの5回裏、無死一、二塁の好機で第3打席を迎えるも、カウント1-0からど真ん中のカーブを打ち上げ三飛で凡退。8回裏の第4打席は3番手左腕ぺレスと対戦し、カウント2-2から外角高めいっぱいのシンカーで見逃し三振に倒れた。
この試合の大谷は4打数2安打、1三振という内容。直近6試合で4度目となるマルチ安打をマークし、3年連続となるシーズン150安打に到達。今季成績は打率.294、OPS.993となっている。
(引用終わり)