HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

朝倉玲子さんの 五感を呼び覚ます料理教室@HAPPY TABLE

2020-11-29 14:39:00 | イベント
昨日は
朝倉玲子さんの
五感を呼び覚ます料理教室@HAPPY TABLEを開催させていただきました。

告知直後に満席に!

基本のレンズ豆の煮方と
レンズ豆を使ったお料理をご紹介いただきました。


















☆メニュー
レンティッキエの(レンズ豆)の基本の煮方
レンティッキエのサラダ
レンティッキエのラグー(トマト煮込み)
レンティッキエのポタージュ
カッペッリペンネのブロッコリーソース
玉ねぎのオーブン焼き
グリーンサラダ






HAPPY TABLEからは
甘酒マチェドニアを!



朝倉さんのお教室は受講も含めますと何回目になりますでしょうか。

人間として女性として尊敬できる方。

真っ直ぐな生き方や扱っていらっしゃるオリーブオイルや製品への熱意や人とのつながりやご縁を大切にされるお姿が素晴らしい。

レンズ豆の煮方はYouTubeでも拝見しておりましたが、今までの常識を覆す様な内容でしたが、実践してみるとお豆が美味しく柔らかくなり驚きでした。
理論を伺うとまさしく陰陽の世界。

お豆を塩水で浸水させると
必要なものをとどめ、不要なものを流す。

また五感を呼びさます料理法で
お野菜を旨味の頂点まで炒める方法
今まで漠然と、偶然うまくいくことが多かった様な気が。。。
旨味の頂点の極め方、これは人生にも通じるのではないかとお話を伺いました。

朝倉さんから学ばせていただくことが沢山☆彡

とにかく美味しくて、楽しくて、ご参加いただいた皆様と素晴らしい時間をご一緒させていただき幸せでした(*^^*)
遥々名古屋からのお里帰りを兼ねたご参加もありがとうございました🎶

レンズ豆ファンも増えた様子でした☆彡
これからクリスマスやお正月にも大活躍しそうですね。

実に2020年HAPPY TABLEでは講師の先生をお招きしたのは初のイベント。





ご縁で繋がる大好きな方々やはじめしての方もすぐに溶けこんでくださり、皆様との時間が本当に嬉しく、幸せでした♡

早朝からお出かけいただいた朝倉さん
サポートに入って下さったあっちゃん
ご参加いただいた皆様
本当に本当に実り多く、素晴らしい時間をありがとうございました。
感謝を込めて☆彡

次回は2月頃開催できると嬉しいと考えております。どうぞお楽しみに♡
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキングスタジオ“FAMIRY 6... | トップ | 2020 Christmas party @HAPPY... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事